dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アマゾンでコンビニ受け取りで購入したのですが、確認メールが来ません。まだ確認メールが来ていない状態だとまだ購入できていない=発送?されていないということですか?

A 回答 (4件)

失礼しました。

勘違いしてましたね(苦笑)

確認メールが来ない理由は主に2点
・注文が確定していない
・メールの送受信絡みでのトラブル
ですが、「注文が確定されました・・・」のくだりがあるなら、まずは履歴を見てみましょう。
履歴が無い
 →実際は注文されていません。お金を払っていなくても、入金期限までは「入金待ち」のようなアカウントになっているハズ。
履歴がある
 →メール関係のトラブルの可能性大です。
 ・アマゾンに登録しているものと違うアドレスを確認している
  (例えば、登録しているのはスマホのアドレスなのに、注文はパソコンで行なってパソコンのメールだけを確認している、とか)
 ・アマゾンに、間違ったアドレスを登録している
 ・アマゾンからのメールを迷惑メールとしている
などでしょうか?

とにかく、お支払メールが来ないとお金が払えないため、当然品物は届きません。
(万一支払わなかった場合でも、自動キャンセルになるだけです。よほど頻繁に繰り返さない限りペナルティはないので、そこはご安心を)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ご丁寧にありがとうございます。すごくよくわかりした。迷惑メールなど、いろいろ確認してみます!

お礼日時:2018/03/22 00:51

〉届いた確認メールに書いてあるコードを打たないとまだ注文できてないということですか?まだ注文できてなかったとしても、コンビニでお金を払わないといけないのですか?



確認メールは来ているのですね?

では、
・コンビニ支払いで注文したが、まだ確認メールしか来ていない。
 今はなにをすれば分からない。
ということでしょうか?

なら、注文自体はできています。
今後の流れは、
・「支払い番号」が記載されたメールが来るのを待つ
・コンビニの機械に、メールに記載された番号(例えば、ファミリーマートなら「お支払い番号」)を入力し、レシートを発行する
・レシートをレジに持って行き、お金を支払う
・商品が届くのを待つ
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!確認メールが来ないんです

お礼日時:2018/03/21 10:22

注文履歴みれば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^_-)ありがとうございます

お礼日時:2018/03/21 01:36

注文・購入確認メールならすぐに来る。


それから発送メールです。
発送メールの前に、コンビニ払いや電子マネーやATMについては、在庫が確認したから、金を払えって請求のメールが来る。


注文・購入確認メールが来ていないってことは、注文していない。
あるいは、迷惑メールとして処理されている。電子メールのアドレスを登録していない
以上が考えられる。
とりあえず、Amazonで自身のアカウントでログインして、購入履歴を見て下さい。
メールを見なくても上記で確認出来ますので。電子マネー等での金の支払いも上記から確認出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます、、
カートに入れ、注文したときに、
「注文が確定されました。確認のEメールを送信しました。」という画面になったのですが、届いた確認メールに書いてあるコードを打たないとまだ注文できてないということですか?まだ注文できてなかったとしても、コンビニでお金を払わないといけないのですか?理解が遅くすみません。返信待ってます。。

お礼日時:2018/03/21 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!