電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になるので質問です。
Amazonの商品ページによっては質問欄がありますね。商品の仕様や使い心地などを質問できる欄です。
そこで質問に対して「(商品を)持っていないからわかりません」という珍回答をよく見るのですが、あれは書き込みさえすればポイントみたいなのが貰えるからそういう書き込みをしているのでしょうか。

商品持っていなければ回答しなければいいと思うのですけど。。。

A 回答 (2件)

購入者にアマゾンからメールが行くのですが、中には買ったが

友人にプレゼントしたりして、持ってない人もいます。

メールが来たら返信がマナーという人もいるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もAmazon利用者ですので、質問への回答を促すメールが来ます。しかし持っていないのを知らせる書き込みというのはちょっとすごいですね。
相手は機械送信でしょうし、そういう人は迷惑メールに返信してしまうタイプなのかもしれませんね。

あー あるあるですねw

Amazonから、多くの購入者に、質問者からのメールが来るのですが、
「お答え下さい」みたいな感じですよね。
本来は、回答できるユーザーだけが回答すれば良いものの、
メールが着た本人からすると、
自分だけに質問されたと勘違いして、
「いやいや、俺は買っただけで、まだ使ってないんだよね。質問されても困るよ!」
と強い否定感から、ついつい回答しちゃてると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
持ってない・知らないと回答する人はネットとの関わりが苦手な人なんですかね。
情報が欲しい人にとってはハタから見るとあの書き込みは邪魔です。