電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そんな私におススメなアーティストを教えてください(/ω\)

A 回答 (3件)

・FRANK ZAPPA

・LEMMON KITTENS
・THE CLAYPOOL LENNON DELIRIUM
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪
他におススメされたすべてを聴いた結果THE CLAYPOOL LENNON DELIRIUMが最も好みに合ったのでベストアンサーとさせていただきます(^^)/

その3つともある程度のCDを持っていますが、共通点がわからない(笑)

ベースが目立つ曲が好きなんですかね?ブーツィーコリンズ、黒夢、スピッツ、ジャクソンファイブ、ボブマーリーアンドウェイラーズ、初音ミクの「神の名前に堕ちる者」
とりあえずジャンルをばらけて勧めてみました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/
自分でも共通点が判らないのでこのような質問になってしまいました(>_<)
おっしゃる通りベースが好きなのかもしれません
参考にさせていただきます(^^♪

ジャズなら、ありきたりですが、古いところを。

ジョン・コルトレーンのMy Favarite Thingsからどうですか。
マイルス・デイヴィスもいいし、デューク・エリントン・オーケストラ、マッコイ・タイナー、ビリー・ホリディ。そして、忘れてはいけない、サッチモ=ルイ・アームストロング。
ボサノバで言えば、スタン・ゲッツとジョアン&アストラッド・ジルベルト。
今ならコンサートも行けるのは、日系ブラジル人の小野リサもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/
ジャズ名盤系はほぼ試聴済なので参考にはなりませんでしたが質問の仕方が曖昧であったと深く反省しています(>_<)