電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日旅行に行って来ました。
ルフトハンザドイツ航空を利用しました。
旅行に行くときはマイレージカードを作っていませんでしたが、今から作ってその時のマイルを加算することができるのでしょうか?
チケットの半券は置いています。

詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

確か、半年から1年は大丈夫だったはずですよ。



欧州への買出しの国に在住していたときに使っていました。

日本への買出しにはまず使わない(重量制限が物凄く五月蝿い)、日本の某元国営会社?を先日使いましたが、使用後半年の間には申し込めると書いてありました。
成田空港では簡単に器械で出来るのですが、後ですとコピーではない半券と申込書などで面倒です。

多分ルフトハンザでも同じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、みなさん情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 16:18

ANAは登録できるようなので ルフトハンザに電話してダメだったら ANAに登録したらどうでしょうか?


(ちなみにユナイティドはダメでした 他のスターアライアンスは調べてません)

ANAのHPより
※ ご入会の申し込み手続きと同時に事後登録の申請をしていただく場合もご利用後6カ月以内(消印有効)であれば登録できます。

参考URL:https://www.ana.co.jp/amc-member/tameru/aboutjig …
    • good
    • 0

常識的に考えれば加算できないと考えるのが妥当です。


NO1さんの意見に従いだめもとでマイレージカード作成の
申し込み時に半券を送ってみたらいいと思います。
あなたは今何も失う立場ではありません。
可能性に掛けましょう。
    • good
    • 0

ルフトハンザのHPに次の一文がありました。



>ルフトハンザが申し込み書を受け取った時点で、お客様はメンバーとなります。マイル加算はこの日のご利用分からが対象となります。
    • good
    • 0

会員むけのには↓のようなのがルフトハンザのサイトにありました。



=============
Q: フライト搭乗時にカードを出し忘れました。どうしたらマイルを加算してもらえますか?
A: 下記のものに会員番号をお書き添えのうえ、ご利用後12ヵ月以内にMiles & Moreサービスデスクまでご送付ください。

*フライトの場合: 航空券控え(コピー)および搭乗券(オリジナル)

入会前のはのっていませんでしたので問い合わせてみるのがいいとおもいます。そのときに半券と搭乗券(細長いチェックインする前に持っていた航空券)が必要かもしれません。

問合せ先は↓
ルフトハンザマイル問い合わせ@0120-699 220 07;00-20;00

マイル入会のサイトを載せておきました。
積算されるといいですね。

参考URL:http://cms.lufthansa.com/fly/jp/ja/0,4976,0-0-79 …
    • good
    • 0

カードを作るために申込書を送りますよね?その封筒に一緒に半券を入れれば加算して作ってくれるそうです。


スチュワーデスさんが言っていたので間違いないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!