アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで休日管理票を作っています。
チェックボックスを5/1(B7)から翌年4/31(AX37)まで一気に作成する方法がわかりません。
 
 Sub Check作成5A()
Dim myChk As Object
Dim i As Long
Dim Sakuseisuu As Long
Dim StartCell As Range

Sakuseisuu = 31
Set StartCell = Range("B7")

For i = 0 To Sakuseisuu - 1
With StartCell.Offset(i)
Set myChk = ActiveSheet.OLEObjects.Add(ClassType:="Forms.CheckBox.1", Link:=False, _
DisplayAsIcon:=False, _
Left:=.Left, Top:=.Top, _
Width:=.Width, Height:=.Height)
End With
With myChk
.LinkedCell = StartCell.Offset(i, 50).Address
.Object.Caption = ""
.Object.Value = False
End With
Next
End Sub

で5月のAM1行だけはできるのですが、これを翌年4月まで繰り返すことはできませんか?
リンクも1行ずつ右にずれるようにしたいです。

VBAは全然詳しくないです。上記もネットから検索し貼り付けました。

「エクセル チェックボックスの作成方法」の質問画像

A 回答 (1件)

取り敢ず5月分は出来たという感じですが、やりたい事は



>5/1(B7)から翌年4/31(AX37)

まず列数はわかりますよね?(繰り返す回数)
あとは列数(?)を与える為のFor~Nextを外側に追加してOffset(行、列)を補正すれば良いのでは?
めんどくさいと言えば閏年位かな?

でもそれだけの数の物を貼り付けて正常に配置が可能かどうかはわかりません。(うちのは古いバージョンなので)
手作業で貼り付けていってもある数量以上になるとBookを閉じて開いた時にとんでもない所に飛んでましたし。(図形でしたけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!