人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ワードで、セルの1部だけの幅の変え方をおしえてください!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ダサいと言われようがどうしようが、幅を変えたいセルがある行の上下に表を1行挿入し、「表を解除」で切り離し、セル幅をいじって挿入した行を消す力技の方がたいてい速いです。

幅を変えたいセルがある行の中に結合されたセルがある場合は、これまた力技で一度結合を解除してやり直した方が速いなんてことがままあります。Wordの表をいじるきれいな方法もあるんですけど、こうした力技がそれに勝ることの方が多いと思っています。
「ワードで、セルの1部だけの幅の変え方をお」の回答画像2
    • 0

表内の一部セル幅の変更方法です。

添付画像より説明。
添付画像では、2行目の2列目と3列目を結合した状態になってます。
・セル幅の変更。
黄色く塗りつぶされたセル内に改行マークがありますので、その改行マークの少し左側にカーソルを合わせると、右斜め上の黒い矢印の形にカーソルの形が変わりますので、変わったらクリックします。(セルが反転表示されます)
次に黄色いセルの右側のライン上にカーソルを合わせると縦ラインが二つと左右の矢印が出ますので
カーソルがその形になったら左右へ引っ張ってください。
反転表示されたセルだけが横幅を変更できます。
「ワードで、セルの1部だけの幅の変え方をお」の回答画像1
    • 0