【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

アニメではときおり、プロの声優ではない芸能人とかスポーツ選手が声を当てることがあります。
その挙句に棒読みで違和感ありまくりの酷い内容になったりします。

さて、その芸能人とか選手のファンはそういうの見てどう思いましたか?

A 回答 (3件)

ジブリに多いですね。


個人的に違和感があったのは「想い出ポロポロ」の今井美樹と柳葉敏郎。
ただあれは声を先に撮って、それに合わせてアニメを作ったような話もきいたことはありますが、それから「風立ちぬ」の庵野秀明。声がおじさんなのに若い人ってね。「ハウルの動く城」の倍賞千恵子も年齢的に無理があったね。「未来のミライ」の上白石萌歌の子供の声も無理があった。
結局みんな客寄せパンダなんですよね。声なんてどうでもいいって思ってるようで嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

客寄せパンダ...ですよね。
声、というよりアニメ自体をどうでもいいと思ってるんじゃないかとすら思えてきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 10:56

誰とは言わんがジブリの某アニメイメージソングは酷かった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ…なんか心当たりあります。
確かにアレはひどかった。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 10:55

酷い出来なら、ああ酷いなと思うし


良い出来なら、良かったなと思うだけです。
本職がやればもっと良かったはず、なんて死んだ子の年を数えるような間抜けなことは考えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

シンプルですが、そういうものかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!