電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月にグアム旅行に行きます。
プレミアムアウトレットは安いと聞きますがあんまりいいのがない、、っといった意見も多数、、ブランドの好みもあるかと思いますが22才の女の子2人でグアムに行く場合のお洋服、雑貨、化粧品などショッピングおススメ場所教えて欲しいです!
路上販売?などがあるとも聞いたことがあるので知ってる方はそちらも教えてくださると助かります、、

Tギャラリア、kマート、JPストアには行く予定でいます!

A 回答 (2件)

グアムはそもそも買い物するところが少ないのです。

なので、各場所の特徴をご紹介します。

・グアムプレミアムアウトレット(GPO)
アウトレットなので、商品数が多いとは言えない部分と、高級ブランドのアウトレットとスポーツブランドのアンテナショップ的な色合いが強いです。安くて掘りだしものがあるのはロスドレスフォーレス(ROSS DRESS FOR LESS)ですが、その場で買わないと次に行ったときにはない、という場所です。

・マイクロネシアモール
アメリカの有名百貨店であるメイシーズ、スーパーマーケットのペイレスなどの店と個人的なブティックなどが入っているショッピングモールです。よく探すと掘り出し物があったりしますが、安いかと言われれば安くはないです。

・Tギャラリア
免税店(DFS)としても知られています。ここは殆ど値引きがないので、逆にここをベンチマークにするといいかもしれません。
お土産は特に高い目の価格です。

・JPストア
もっとも若者向けの品ぞろえがあるといえるかもしれません。値段は普通といえば普通です。隣のお土産屋はたぶんグアムので最も大きいです。値段は隣のDFSよりは多少安めです。

・Kマート
小物も服も日本人向けのものはほとんどないですが、グアムに来た、という気分は味わえます。
トロリーの終わった深夜は客層があまり良くないのと、行く道がまっくらなので気を付けてください。

・ザプラザ
DFSの向かい側にある老舗です。店舗は小さめですが、高級品を多く扱っています。

・タモンサンズ
ハイセンスで割と流行の店舗が多いです。BALENCIAGA(バレンシアガ)BALLY(バリー)はグアムではここにしかありません。レストランですが、オリーブガーデンは日本未上陸です。

・アガニャショッピングセンター
あまり日本人には知られていませんが、この中にSM Islandというフィリピン系のショッピングセンターがあります。米系でも日系でもないので、他ではあまり見ない商品が多くそして値段がリーズナブルです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
お買物!という感じではないのでしょうか、、
マリンスポーツとかの方が楽しめるのでしょうか、、?

プレミアムアウトレットへ行ったことがあります。

確かにハワイのように有名店が軒を並べている感じではありません。よく言えば掘り出し物を見つける感じです。買ってよかった物は、サンダルで日本で1万円以上のものが3千円程度で購入できたこと、化粧品は美容液が半額だったこと。
洋服はブランド物というより、Tシャツや普段着が多いイメージです。小さな南の島国で繁華街以外は何もないのでTシャツと短パン程度の服で十分です。あまり決めすぎると浮いてしまうかもですね。旅行先でゴージャスにブランドのバッグを持ち決めているのは日本人位です。軽い気持ちで行って良いと思います。マイクロネシアモールは化粧品や小物雑貨が多いと感じますが、安くはないですね。kマートやJPストアのほうが個人的には好きです。ハワイのホノルルクッキーカンパニーがマイクロネシアとプラザにあります。
色々お店を回ってみてください。楽しいですよ。プレミアムアウトレットとマイクロネシアモールはタモンから離れているので移動に時間が掛かります。30分程度だったと思いますが。
余談ですが、グアムは両替のレートが悪いので、日本の空港で替えた方がまだよいです。レートが多少良くても手数料が高いこともあるのでよく見た方が良いです。ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、買い物というより観光といった街並みなのでしょうか、、、
インスタなどではみなさん安かった!といっていましたが現実は、、ということがわかりました泣