プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔の歪みを治したいです。
私は左右の目の大きさが違う、鼻が傾いている、左右で口角の上がる角度が違う、人に写真を撮ってもらうと気づかないうちに顔が傾いている、など、顔が歪んでいます。
整形も考えたのですが、とりあえずマッサージやメイクなどでどうにかしようと思います。
良いマッサージやメイク方法はありますか?

A 回答 (5件)

顔の矯正をやっているところに行ってみてはどうでしょう?

小顔矯正等をやってるところで直るかもしれません。
    • 0

左右の目は、マッサージなどではどうにもなりませんが口角など、噛み合わぜがまっすぎになれば、変わります。

簡単なのは、歯の矯正。つぎに「左右均等にものを噛む」のも効果はあります。

ただ、人はそれ程、他人の顔を見ていません。「あ、好ましい顔だな」程度の、印象だけ。ですので多少のゆがみよりも、仏頂面やへの字の口を気にした方が良いのかと。口角を上げて、ニコニコしていれば印象は良いです。
細かなゆがみを気にする伸ばし芸能人だけ。
    • 0

みんな歪んでますよ

左右対称は100万人に1人です。
ちなみに香椎由宇さんが左右対称
    • 0

ラテカテオさんに賛成です。

顔や頭蓋骨の矯正で歪みはなおせます。
が、貴女の質問に答えるとしたら、
メイクでは顔の歪みはある程度隠せても、治すことは無理です。
マッサージの部類に入るかどうかわかりませんが、表情筋を鍛えてみてはどうでしょうか。
マッサージに通うのではなく、自分でするものです。
一定の効果は得られるかもしれません。
    • 0

マッサージやメイク、矯正で治ってたら整形手術なんてこんなに流行ってないですよね、つまりそういうことです。

• 0