プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ同士四十代後半の幼なじみのカップルです。彼は私を好きで愛しているといってくれていますが、離婚して15年もたつのに元妻もひきづっていると酔って言ってました。とにかく幸せになってほしいといっています。私から見れば離婚はしていますが、ただ別居しているみたいに見えます。このまま彼を信じていいのか、何かけつろんを出した方がいいのか迷ってます。彼はわたしと再婚したいと言ってますが…私は彼にはできないと思ってます。彼はドSですが、うつ病を患っていて、彼の言葉にはあまり本気にならないようにはしています。この先どのようについあった方がよいのかアドバイスお願いします。私は彼との不倫からバツイチになりました。本気で彼のことを愛してしまいました。彼に捨てられても仕方ないとは思っています。彼にずっと付きまとうよとこの前言ったらいいよ~❗️といってくれました。彼も本気であたしのこと好きだど言ってたこと信じたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私が不倫をする前から私と元旦那は夫婦関係が破綻してました。先の人生を捨ててましたが、彼と出会い、ずっと逃げていた自分の人生から離婚してようやく進むことができました。

      補足日時:2019/03/09 07:35

A 回答 (5件)

彼を信じるよりもまず、あなたがご自分の考えを信じて彼に対応していけばいいと思います。

そうすることで人生の道は拓けます。彼を信じ切ると道は閉ざされます。
    • good
    • 0

先を見れる相手では無いのでセフレが良いんじゃないですかね



先を見たい相手をお求めなら鞍替えしか無いかと思います
    • good
    • 0

既に40代後半であるなら、お好きなようにされればいいでしょう。

    • good
    • 1

彼を信じていいのかわからない。


彼の言葉にはあまり本気にならないようにしている。

こういう気持ちがあるならまだ結婚はしない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。やっと少しずつ彼の気持ちが信じれるようになりました。もし元妻のところに行きたいと言ったらいつでもどうぞとは言ってます。彼には無償の愛で愛するつもりです。

お礼日時:2019/03/09 07:39

恋愛して、付き合いが始まってそのなかで、恋愛の感情が信頼に変わって、この人となら一緒に生きていける。

そう考えて結婚にいたると思っている。
信じて結婚した人を裏切って心から信じられない人を選んだのは貴女。
「信じたい」は裏を返せば信じられないから、信じたいと言うこと。
本当に信じていれば、信じるなんて言葉はいらないし、考える事もしない。
元旦那との生活を思い出してみな!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。元旦那とは好きでしたがきっとあいしてなかったんだと思います。もうあきれて未練なんてありません。

お礼日時:2019/03/09 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!