電子書籍の厳選無料作品が豊富!

lineで時々心配の言葉をかけてくれない彼氏について。
女子高生です。付き合って7ヶ月の1つ上の彼氏がいます。

私は昨日から風邪を引いています。
今朝、いつも通りおはようをlineで言い合った後、
「朝から激しい腹痛と吐き気に襲われて、二度寝して今起きた」とメッセージを送ったら相手からは「おはよう」の一言だけ来ました。

大丈夫?の一言を期待していた私は「あれ?」と思いました。
相手は学校にいますし返事をする暇もそんなにないのかもしれませんが…。

いつも心配の言葉をかけてくれないわけではなく、昨日は大丈夫?とか死ぬなよ笑 とか言ってくれましたし、会った時は行動で示してくれて、心配してくれているのがわかります。

お互い大好きですし、愛情表現はlineでも会った時でもいつでもしてくれて、大事にしてくれているのはちゃんと伝わります。私に気がないということはないはずです。

私が寂しい思いをしないようにと時間がない中少しでも通話をしてくれようとしたり、lineを返せる時は返してくれたり、相手なりにちゃんと私のことも考えてくれるようにはしていると思います。

相手が時々気を遣えないのは、まだ高校生ですし、受験勉強でいっぱいいっぱいで心に余裕がないからなのかなと自分の中では思っておくようにしています。彼は不器用で一つのことにしか集中できないですし。

また、男性と女性では考え方が違いますし、こういう男性もいるのかな?とも思っているのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分も風邪気味でちょっと辛いの我慢して学校来てたとしたら

「二度寝して…」
とか、普通にイラッとするんじゃないですか
いついかなる時も受け入れられる精神と体力・ヒマ加減だと思わないことです
    • 0
この回答へのお礼

イラっとするものなんですかね…><

そうですね、そう思うことを心がけます。ありがとうございます(^^)

相手は学校、返事をする暇もない…

よくわかってあげているじゃない貴方。笑
彼に限らず男はほとんどが不器用です。
しょうがないな~と笑って許してあげましょう。
問題なしです。

風邪、お大事にね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
頑張って相手の立場になって考えた甲斐がありました…。

よく考えると、文面で「好き」と言ってくれることもだいぶ減ったのですが、それも同じですかね><
ラブラブなスタンプは送ってくれますし、通話でも好き〜!とよく言ってくれます笑