プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生 誕生日プレゼントにもらったら嬉しいものはなんですか??

大人から子どもへ渡します。

理由も含め教えてください。

1つはリュックサックが候補にあります。
遊びに行く時に使ってもらえればと選びました。

質問者からの補足コメント

  • 岳南書いてなくてすみません。
    仕事であげるので三年生、四年生、五年生、六年生に同じものをあげなくてはいけない決まりなんです。

      補足日時:2019/03/09 17:57
  • 学年書いてなくてすみません

      補足日時:2019/03/09 17:57

A 回答 (7件)

小学生の頃の思い出ですが。


低学年貰えるものはなんでも嬉しい。キャラや流行ってるものだと周りに褒められて更に嬉しい。
3、4年、実用的なもの、流行ってるもの好きなものだと嬉しい。
5、6年、好きなもの以外は喜ばなかった。親が買ったものより自分で友達と買いに行きたいからお金だけ渡して欲しかった。
今の子は素直な子が多いからきっとなんでも喜ぶから大丈夫ですよ。リュック人気ですよね。持ち手がついて、開くところが大きいの。色は個性が出るから一緒に買いに行くか色を聞いた方が良いですよ。
    • good
    • 0

あのな小一と小六が同じものを欲しがるわけなやろ。

なぜ学年を書かんの、小一でもポチ袋は嬉しいけど、鋭い子は「この人金のことしか頭に無いんや」と思うで。
    • good
    • 0

仕事で決まりなら大丈夫ですよ。

貰う方も仕事かプライベートかで分けてたので大丈夫です。リュックは会社のキャラクター入りや名前入りですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターでも会社のとかではなく普通にお店にあるようなものです

お礼日時:2019/03/09 18:19

それなら喜ばれるから大丈夫ですよ。

仕事と割り切る事なく聞くのはとても優しくて素晴らしい方ですね。未来の顧客に喜んでもらえますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2つあげなくてはいけなくてリュックともう1つ悩やんでます

お礼日時:2019/03/09 18:35

昔は食べ物だったけど今は食品アレルギーで保護者がうるさいからね、食中毒とか恐ろしいし、私の学生時代は反射材や防犯ベル、防犯ホイッスルとかでしたね。

リュックに付けられるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのもあったんですね。確かに食べ物は難しいですね。ありがとうこざいます!

お礼日時:2019/03/09 18:41

子供を守れる防犯ベルや街灯の少ない地域は反射材が保護者から人気でしたよ。

値段的には反射材の方が安いですね。ホイッスルは学年によるけど練習する子も居るから怒られたりするから安い反射材良いですよ。キティーちゃんやディズニーのキャラクターが100均で買えるので良いですよ。
    • good
    • 0

食べればなくなりますが、甘いものを食べると笑顔になって、おやつにもちょうどいいという理由で、誕生日ケーキです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!