プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いして10ヶ月の彼氏から音信不通9日目です。

未読無視という状態で9日が経ちます。
楽しく旅行から帰って来て、お互い1通ずつラリーがあったのち、既読無視が6件ほど続いたの で、1日は待ちましたが酷い言葉で攻めてしまいました。
すると彼から
今頑張ってるところだからめんどくさいこと言わないで。
と連絡が着た以来、こちらが何を送っても未読無視です。
元々彼は勉強に集中するタイプですので、連絡はマメじゃなく既読無視をするタイプでしたがこんなに長く、また未読無視をされたのは初めてですのでとても不安です。
こちらからは謝罪とたわいもない話、また直前の旅行を私がカードで支払っていたので、その金額などを送ってあります。
お金を払わないなどそのような事はしないと思いますので、もう少し待ってみようかなと思うのですが、一般的に9日間も未読無視を続けられると自然消滅を狙っていると聞きます。
ブロックはされてないようですし、着信拒否もされておりません。

少し前も数日ですが、勉強が上手くいかず忙しいのと重なり落ち込んで二日間突然の未読をされた事がありました。

私はこのまま連絡を待ち続けた方が良いでしょうか?
それともアクションを起こした方が良いでしょう?
補足入力

A 回答 (4件)

彼氏もダメだね。

「忙しくなるから余裕なくて返信とか出来なくなるけど心配しないでね。ごめんね、落ち着いたらまたゆっくり出かけよう」って、言います。忙しくなると余裕なくなる人は、こっちが疲れちゃうよ。自分が切羽詰まってたらわがまま言っていいと思ってるから。大人じゃないんだよね。

とりあえず、金は払え だな!
でもそれも無視するかもね。
その時は悔しいけど
もうそいうは捨てて、忘れて、いつか連絡してきたら金だけもらってバイバイだ。
    • good
    • 0

>めんどくさいこと言わないで。


 これが相手の希望だから、質問者さんが面倒な連絡をしているのかと。
    • good
    • 0

一般的に?初めて聞きました。

9日って全然待てるでしょ。私は何ヶ月も連絡ない人でもそのあと普通に連絡時々来るけど傷付かないし催促しませんよ。待ちましょう。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



タイトルが未読無視が9日続いているとあったので、
このタイトルだけをみれば、男の都合で、こりゃ男は別れるつもりだなと思ったけど、

未読になる理由を貴女のほうがつくったのですよね。

>1日は待ちましたが酷い言葉で攻めてしまいました。

貴女自身がこういう状況をつくったのではないですか。
酷い言葉とは、どういったことでしょうね。
内容がわかりませんが、男からすれば頭にきたり面倒くさい女だと
思ったのでしょう。

電話でひどい言葉を言ったのか、ラインでの文章だけのことなのか。
大事な話をするときは、実際に会ったときでないとね。
ラインなどだと、受け取り方もあるし、顔をみてないのでエスカレート
しやすい過激なことになりがちですよ。

>今頑張ってるところだからめんどくさいこと言わないで。

これだって、貴女がここで質問するときは、彼なりに今頑張っていることを
かかないと。何に対して頑張っているのか、こちらはわかりゃしないのですから。

彼なりに今頑張っているところに加えて、貴女が言わなくともよかった
酷いことを言ったとしたら、男のほうは頭にきたり面倒な女だなと
そう思ったのでしょう。
そういうときは関わりたくないから未読にするでしょう。
へたに既読にしたら、それはそれで「何をシカトするのさ」と、送り手は
思うものではないですか。
表面的には未読になっていても、内容が読めるやつもあるしね。

女性は貴女はどうかしらないけど、10カ月も付き合うと、もう私達の仲は
盤石だと、言わなくともいいことまで踏み込んで言ったり、自分の想いのまま
男を動かそうとする女性がいます。加減をしらない女性ね。
ここまで言っても平気みたいなことね。
男のほうは、そこまで踏み込んでくるなと。

10カ月付き合おうが簡単に終わるときは男女の仲なんて終わってしまうこともあるよ。

>一般的に9日間も未読無視を続けられると自然消滅を狙っていると聞きます。

そうなんですか。この一般的はどこで知ったのですか。ネットですか。
自然消滅されたら困るから、調べたのですか。他人事ですね。
しかし、それは貴女自身が酷いことを言ったからではないですか。
面倒なことや酷いことを言ったから、貴女の男は未読にしているのではないですか。
その自覚はあるのですよね、貴女に。

相手が頭にきているときは、しばらくそっとしておきましょう。
このようなときに、これでは終わってしまうと思ってしまう女性に限って
じゃんじゃか、じゃんじゃか連絡をしてしまう。

これをされると、男のほうはますますその女性のことがイヤになってしまう。

旅行の代金を貴女が出していたとのこと。
これはふたりの仲が仮に終わっても清算できるわけだから、
男が貴女に頭がきて未読にしていることとは、また別なことだから。
このことにかこつけて連絡はしないほうがいいよ。

もしかしたら、貴女のほうが年上なのかな。

こじれたときは、しばらく気持ちを鎮めて
何もしないことです。時間を置くことです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!