dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程変わった色が好きな人についての質問を
したのですが、変わった色じゃなくても
皆さんの一番好きな色って何なのだろうと思って
質問したいと思います。
どうしてその色が一番好きになったのでしょうか?
その色ばかりで部屋や洋服など色々なものを
選んでしまいますか??
私は、水色が一番好きですね。
自分の中に存在していない色というか。。
自分の体の中に青系って無いので好きなんです。
赤や肌色黒白黄色などはありますよね。
考えてみればものすごい変な理由ですよね。。
空や海が好きだし、青系に魅かれます。
グッズで何色かある場合絶対青を選びます。
最近青ばかりじゃいけないと思い、わざと赤を
買ってみたりもします。特に意味はないんですけど。。

A 回答 (3件)

20歳・女です。


私も青が好きですね。他は少し黒をまぜたような赤とかが好きです。
でも小学生とか中学生のときは赤は嫌いでしたね。
周りがみんな大体青色が好きだといっていたので・・。
ピンク系の色が好きと言うと私の小さい頃は、ぶりっ子してると言われてましたから(今思うと意味がわからないですが・・)
それでピンク系の色と反対の位置で男の子の色とされてた、当り障りのない青色にいったんでしょう。
青は空や海の色ですから嫌いな人は、あまりいないでしょうし。私が小学生の頃はピンクが好きだと言うだけでちょっとした話題になって白い目で見られましたから。
高校くらいからみんな個性?が出てきて違う色が好きな子が出てきましたけど、大体みんな青です。
好きな色と買う服の色は考えてみると違いますね。ベージュか黒、それこそ当り障りのない、合わしやすい色ばかりです。外国に行ったりすると外人は結構派手な色の組み合わせの服着てたりします。
日本人は周りからの抑圧が強いですから好きな色も自然と統一されてくるのかもしれませんね。
参考にでもしていただけると幸いです(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青好きな人って多いんですね。
服となるとちょっと
違ってきますよね。

お礼日時:2004/12/01 04:12

こんばんは。


私は黒が好きです。それと白も好きですね。
正反対の色ですが、服を買う時にはついついこの色に手が伸びてしまいます。
白が好きな理由は、清潔感があるからかな?やっぱり見てて気持ちのいい色ですから。それと、全てを受けてくれる包容感があるような気もします。
黒が好きな理由は、なんかカッコイイからです。ってのは半分冗談で、自分の素が出せそうな気がするからです。私は何物にも染められない、みたいな感じです。

絵画でいうと、淡い色づかいのが好きなんです。
ハッキリしないと言うか、自分の好きなように解釈できて、好きなように世界が広げれるような気がするからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノトーンのファッションは
カッコいいですよね。
白は確かに清潔感あって
好感が持てますね。

お礼日時:2004/12/01 04:14

先ほどの質問見ましたけど、やはり人によって色の好き嫌いがあるのであまり良い質問ではなかったですね。

自分が好きな色を嫌いという人もいる訳ですし。それに質問と言うより意見交換の場になってしまうのでは??
ちなみにわたしは水色が好きです。きれいな色ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
質問の仕方がちょっと悪かったです。
水色はほんといいですよね!

お礼日時:2004/12/01 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!