プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドッヂボールが嫌いです。
ドッヂボール恐怖症とか、クラスの子から言われています。

でも、本気で嫌です。(ドッヂボールが)

どうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

ドッヂボール程残酷な遊びはないと思いますよ。


冷静に考えて人をターゲットにボールを思いっきりぶつけるなんてあり得ないですよね笑
コントロール悪くて頭とか顔面に当たってしまって、毎回誰かが泣いて大騒ぎになる遊びです。

友だちのイギリス人とドイツ人が野蛮なスポーツと言ってました笑笑
まさにその通り。
    • good
    • 4

がまんするしか無いよ


私もドッジボールは嫌いでした

まあ、ドッジボールなんて小学生のころしかしないので6年間??待ってください
    • good
    • 1

キャアキャア逃げると、的にされやすいので、気合入れて、


取りに行く、頭は危険だから、高めは、しゃがんでかわす、
後は大丈夫だから、ボールの正面に入っていき体中で、
取ってしまう、落としても、外に回れるから、じっとして
れば、終わる。
移動範囲のほぼ中央に居る方が距離が取れるので安全です。
休み時間に、友達とドッジボール投げて取る練習が役に
立ちます。

アマゾンでも買えます
ミカサ 教育用ドッジボール2号 オレンジ 小学校用 D2 O
5つ星のうち 4.8 6件のカスタマーレビュー
価格: ¥ 1,671 対象商品¥ 2,000以上の注文で通常配送無料
「ドッヂボールが嫌いです。 ドッヂボール恐」の回答画像3
    • good
    • 0

他の種目を頑張る。

    • good
    • 1

大丈夫、大人のほぼ全てがドッチボールなどやりたいとも思いません。


あなたの周りもそのうちドッチボールなどに興味を持たなくなるのでドッチボールをする機会などなくなるでしょ
あなたは少し大人へ進む階段が少し皆より早く来ただけということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

褒めて下さり、とても嬉しかったです。

お礼日時:2019/03/10 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!