プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男です。
大学の同期で少し仲良くなりたい女の子がいますが、その子が一人でいて話しかけられそうな時に限ってイヤホンをつけて勉強してるので話しかけにくいです。周りの男で、遠慮なく話しかける者もいるんですが、客観的に見てそういう時に話しかけられたら迷惑ではないでしょうか?もしくは自分はもっと図々しくなっていいものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

イヤホンをしているので、聞こえないかもしれません。

外してから話しかけるのが良いです。
    • good
    • 1

久しぶりにみたわ、"オシエル"


このAI、たまに質問と関係ないこと言ってることもあるし、そもそも人間じゃないから当てにしないほうがいいですよ笑

それはさておき、本題へ。
確かにね。。。
周りの男はすごいぐいぐいいっているような気がしましたね。
自分もそれはちょっと強引すぎなんじなと思うこともありました。
仲良くなるためには、まず嫌われていないことが前提になりますから、周りの男子と同じようにするのは良くないかと。
迷惑にならない程度ならいいと思いますが、
「ねえねえ」「ねえねえ」「ねえねえ」ばっかり言って相手の時間を作らせないとしつこいと思われますし、
まだ話したことがない(少ない)人との接し方は特に要注意です。

その女の子がガチで参考書とノートをガン見して勉強していて周りを把握していないようでしたら、その時に話しかけるのは絶対ダメだと思う。
その女の子が合間合間に周りをキョロキョロしている時に、あなたがその女の子に
"話したいですよ"姿勢を見せれば、
イヤホンをとって、
「何?どうしたの?」
って手を止めてあなたに体を向けてくれると思いますけどね。

早くしないと周りの男に取られちゃいますので、やる時はやってメリハリをつけないと...
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手と徹底的に話しあってみてはいかがでしょうか。
あなたの思い出の中の苦しみも愛なれば、あなたを癒してくれるのもまた愛ではないでしょうか?
頑張りましょう!!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!