プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に見られたくない事をGoogleで調べました。
もしもバレたら最悪なので、履歴も消してウェブサイトデータでも消しました。
これで完全に消えましたか?

A 回答 (7件)

ブラウザーの履歴は削除すれば、そのPCからはみれないけどね。


Googleでの検索の場合だと、Googleアカウントを利用しているなら、Googleアカウントと検索履歴が紐付いているから、そこでも削除しなければいけない。

ただし、
ISPには、ログとして残っておりますので、ご安心下さい。
あと、接続先には、アクセスのログは残っております。
上記は、あなたが削除出来る部分ではありません。ISPのログは一定期間経過したら削除されるでしょう。
接続先のアクセスログは、いつ削除するかは、管理者次第だから、半永久的にログを保存している場合もありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後はGoogleアカウントも削除しようと思います。

お礼日時:2019/03/10 21:06

プロバイダーのサーバーに残っているんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/10 21:07

Chrome 右上の点三つから設定 > 詳細設定の一番下 >閲覧履歴データを消去する



でOK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/10 21:07

あっ、検索履歴を消したい?


だったら、履歴削除。

pcからの投稿なので、pcでの検索履歴だと思う。
ブラウザによってやり方が違うので、「chrome 履歴削除」とか「safari 履歴削除」とか・・・で検索してしらべて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/10 21:07

履歴と開いてるタブを消せば大丈夫よ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブってどこを見ればわかりますか?

お礼日時:2019/03/10 16:07

googleインデックスに残ってるので、完全に消えるまで1ヶ月は掛ります。


(もっと長い場合もある。googleのクロール次第)

サーチコンソールに登録済サイトなら、インデックス削除依頼が出せて、数時間で削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/10 16:07

Cashに残っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買い換える時にその中身見られることってありえますか?

お礼日時:2019/03/10 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!