プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は先輩がすきです。でも先輩には彼女がいるんです。最近彼女との近況を聞いたところ、俺は全然冷めてないけどあっちの気持ちがよくわからない、最近なんかなんだよなーって言っていました。
今度2人で遊ぶとかではなく、たまたま会う予定があるのですが、直接は全然話したことがなく、気まずくなるのが目に見えています。少しでも先輩に振り向いて欲しいです。どうしたらいいのでしょうか。あきらめたほうがいいのですかね。

A 回答 (3件)

難しいでしょうね。

会って気まずいレベルなら、発展する可能性は低いかと。
    • 0

先輩が彼女に夢中と言う事なので厳しい状況ですね。

貴女のことを全く考えられない状況です。
先輩と彼女が別れたなら入り込む余地ありです。
それまで見てるしか無い様な、同じクラブ、職場、学校などに属しているなど、話せる環境なら少しづつ話をしていけば印象に残るでしょう。
でも、短期間でそれが実現出来るとは思はないですね。
別れても貴女に好意を持つのか分かりませんし、先輩の好みのタイプで無いのかも知れません。
それまで頑張れるか、そこまで好きか、考えた方が良いでしょう。
先輩を見つつ、違う恋も探すのもよいかも知れません。
    • 0

「彼女がいる」という人に、彼女との近況を聞けるのはたいした度胸です。

先輩がまともに答えているのは、あなたをまったく女としては見ていないからですね。
単に「後輩に聞かれたから答えた」と言うだけのことです。

今のところ振り向く可能性はまずないです。

それを前提に、後輩として振る舞えば良いと思いますよ。
    • 0