dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2女子です、バ先の先輩が好きなんですけど最近うざがられてる気がします、泣
最近というか今日の話なんですけど、向こうが事務所の鍵持ってて私が戻す場所の1番近くにいたので、もらいますって言ったら、なんでそんな露骨な優しさなの笑って言われて、今まではいい子だよねって言ってくれてたのに急にそんなこと言われて不安になっちゃいました、それと今日私ともう1人女の子がいてその子と先輩3人で話してる時も私とあんまり目を合わせてくれないのにもう1人の子には先輩から話を振ったり目見て話してたりしてました、こんなこと聞いても分かる人いないとは思うけどこれは客観的に見てどう思いますか?
ここ最近シフトの入れ替わりで会う事多かったから、結構話しかけちゃってたんですけどうざかったんですかね(>_<)

A 回答 (5件)

ウザイとかじゃなくて女性として興味ないのでは?貴女の好意に気づいて、自分の対応で貴女に変に期待させたくないだけだと思います。


女性慣れしていない人なら好意に気づいて恥ずかしくなり変にカッコつけて距離取っちゃうこともあるので一概には言えませんが。
告白してみる以外答えはでないと思うので、もしもその状況が辛くてバイト辞めようとか思ったら当たって砕ける気持ちで告白してみてはどうでしょう?うまくいくといいですね。
    • good
    • 1

好きなら好きって言いましょ。


彼の気持ちは、彼にしかわかりません。
大事なのは、あなた。
あなたの気持ちですよ^ ^
大事な恋心を、うやむやなままにしてはもったいないです。あなたの為に、告白してみましょ(o^^o)
    • good
    • 0

回答・解決になるか分かりませんが、


まず、その人の性格が分からないので、
本当にウザがっているのか、ただの照れ隠しなのかは判断しかねます。
ここからは提案になりますが、
思い切って告白するのも一つの手ではないでしょうか。
それで振られた時、気まずくなって顔が合わせられないというのであれば、探りを入れてみるのも一つの手かと思います。
告白をした場合、相手が素っ気ない態度で断るようなことがあるのなら、その程度の人格だったと思っていいと思います。真剣に考えて、真剣に答えを出してくれる人なら、落ち込んでいいと思います。それでも立ち直って、歩いていくことで、人は強くなっていきますから。
探りの入れ方としては、そのもう1人の女の子と3人で話したあと、先輩と2人だけで話す機会があれば、
先輩って女の子と仲良いですよね
から始めて
どうした急に、とか、べつに、とか言われれば、
いや、女の子のこと好きなのかなーって思って
と話し、
そんなわけない、とか、なんで?とか言われたら
もしそうだったら、応援しようかなーと思って
みたいな感じですかね。
いずれにしても、相手が強い口調で言葉を返してきたり、普段より明らかに素っ気ない態度だったりする場合は、潔く引いた方がいいかと思われます。
また、どちらを選ぶしろ、相当の心力が必要になるので、相応の覚悟と精神力を持って臨んだ方が良いかと。
ただ、一つだけ言えるのは、どんなやり方、道を選ぶにしても、動くことで何かが変わります。失うこともあるかもしれませんが、それ以上に得られることの方が多いと思います。それも経験だ、と割り切れるかは話が別ですが…。
長くなってしまいましたが、あくまで一つの参考になれば幸いです。
幸運を祈ります。
    • good
    • 0

そのもう一人の女の子には興味があるけどあなたは邪魔。

って感じでしょうね。
    • good
    • 3

あなたは興味のない異性から


下心満載の露骨な性欲を向けられたら
いやではないのですか? そういうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!