アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳同士の夫婦です。

新婚2週目で
妻の浮気疑惑がみつかり、現在、別居2ヶ月目です。

以下、私が事実を知ってるとは妻は気付いていません。
「相手とは9年間の不倫関係(相手が既婚者)
40手前になり恐怖を感じ
私と交際はするけど、その人の事が
どうしても好きなので
関係は変わったとしても一緒に居続けたい。
などの理由です。」

それまでは、私が確実な証拠がないまま、
責めたり、自分が思い詰めてしまったり等で
妻から別居を申し立てられ、
現在に至ります。

私も自分の思いを整理しつつ、
復縁を目指して、もう一度頑張ってみよう。
揺れながらもそういう気持ちで臨むことにしました。

別居2ヶ月を経て、
妻の気持ちもやや軟化したのか
義弟の式に参加して欲しいとの要請もあり
対応してきました。

今月内で別居を解消に向けて
妻からの提案がありました。

念書と離婚届を書いてもらいたい。
念書の内容は来週末に話すことになります。

念書も内容次第ですが、
離婚届まで書く事については
別居解消の理由にしてはやり過ぎな仕返しなんじゃないか。
妻の浮気疑惑を、私のせいにしたいんじゃないか、
などの身勝手な強要とも感じてしまいました。

離婚届を書かない上では、
別居解消には至らない。と相当に強気です。


私も妻の言動に信じられない思いも持ってしまっています。
しかしながら、まだ前向きにやっていこう。
と気持ちがある中で、
どの様な対応が望ましいのか。

何か対策はあるのか
アドバイスいただけますと助かります。

A 回答 (6件)

別居を解消するのにどうして離婚届が必要なの?


あなたが要求するならまだしも、原因を作った奥さんがそんなこと言える立場?
私があなたの母親なら「お前が馬鹿か」と言うでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり離婚届なんてサイン必要ないですよね⁈

ちょっと自分都合、自分保身のためにしか思えてなりません。

お礼日時:2019/03/18 09:58

>義弟の式に参加して欲しいとの要請


世間体を気にしての言動なので喉元過ぎてもう忘れてますよ

>念書と離婚届を書いてもらいたい。
>念書の内容は来週末に話すことになります。
なんだか奥方に都合良く進められそうな予感がします
証拠を突きつけ貴殿に有利にしないとバカを見ます
一先ず一時保留が望ましいかと思います
貴殿有責で離婚して別ターゲットを探すかその男との再婚が叶いそうなのかもしれませんよ

証拠が有れば奥方有責での離婚案件かと思いますが、このままいくと貴殿有責にされかねませんよ
現状ある証拠で専門家に相談して足りないようならそこまで引き伸ばしも視野に入れる必要があるかと思います
別居中も逢瀬を重ねてるように思いますが暢気に構えてませんか?

恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、そもそも貴殿を騙してる人物を妄信したところで答えは決まってます

強さの無い優しさはただの優柔不断です
やり直すにしても云わば偽装結婚ともいえるこの結婚生活を一度御破算にしないと意味が無いような気がします
その上で奥方が相手と決別してから考える内容かと思います
「世の中には自分の思い通りにはならない事もある」と教えるのも最後の愛情かと思います
通常偽装結婚を仕掛けられたと知った時点で選択種は「クソ共を社会的に抹殺する」の一つです

貴殿の人生と言う時間をかけるのに値しない人物なのでサッサと相手有責で決別してマトモな人を探す事に時間を費やした方が建設的かと思います
    • good
    • 5

9年も不倫関係を続けた人が、まともな感覚で結婚生活ができるわけありません。

これから先もおかしな常識で何でもあなたのせいになるに違いないです。不倫は良いとこ取りの仮想世界ですから、いざ現実生活するとなるとちやほやされていた奥様にとっては嫌なことや面倒な事ばかりなんです。不倫関係が確かな証拠もあって反省のかけらもないなら、そんな奥様はあなたの方から三行半を突きつけて離婚することをお勧めしたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私に対して苦手意識を持ってるようです。

念書や離婚届について、
私なりに前向きを目指して反論しました。

これから、どうなるんだろう。
別れてしまう方向なのかな。

相手が溜め息ばかりついていて
いろいろと話して行くうちに、
私の行いや深く向き合った人と別れたら、私は無事にいられるのだろうか。
相手はそれが怯えてる要因でした。

お礼日時:2019/03/18 10:04

はじめまして。



今のところ、証拠もなく、

浮気の疑惑あり、
別居中、
念書と離婚届を強要される

とのことですが、
詳しい状況が分からない、お二人のことも分からないので、
単なるあなたの勘違い、疑妻症(失礼)なのか、
本当にずるい、悪い奥さんなのかわからないですが、、

まず、奥様が気づいてないと仰った、
「相手とは9年間の不倫関係(相手が既婚者)
40手前になり恐怖を感じ
私と交際はするけど、その人の事が
どうしても好きなので
関係は変わったとしても一緒に居続けたい。
などの理由です。」を奥さんに話をし、
必要にだったら不倫相手も三者対面で話し合ってみて、
判断することです。
場合によって、不倫相手の奥さんと会社に知らせるとの脅迫(?)も、、

要求された念書、離婚届は後で悪用される可能性もあるので、
応じないことです。

最後に、結婚の意味、これからのことをお考えて
お互いに信頼できないなら
離婚のことをお考えた方がよいのでは、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
少し心も落ち着いてきました。

念書や離婚届には応じない事。
反論はしてきました。

お互いに信頼できないなら
別れるという事も考えていかないといけません。

愛情なんて、無かったんだなぁと
とても苦手意識を持ち出している状況となりました。

これからのこと。きちんと考えて向き合っていきたいと思います。

お礼日時:2019/03/19 13:13

9年の不倫が平気なんですよ。


あなたとは偽装結婚なんですよ。

相手への想いがあるから離婚。
住む場所がないから同居。
世間体もあるでしょう。

念書の内容も自分に都合のいいことのオンパレードでしょう。

相手はあなたへの気持ちはないのですよ。
夫婦とは言えないでしょ。

離婚するわけですから離れた方が良いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
念書はおっしゃる通り
相手の都合のいい内容しか書いていませんでした。

私への気持ちは無いんだな。
と、改めて思いました。

お礼日時:2019/03/19 13:14

浮気する人は必ずまたやりますよ!病気ですからね。

携帯見た方が良いですよ隠されてる秘密がわんさか出てくるかと。離婚した方が良いと思います、時間もったいないですよ貴方だけじゃ満足が出来ない淫らな妻なんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。

やはり不倫をする人種は
これからも変わらないんだな。
人の痛みもわからないんだな。

そう思いました。

お礼日時:2019/03/19 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!