アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーマード・コア2のミッション20の大型地上兵器進行阻止とミッション25の潜水艦護衛のクリアするコツを教えてください。

A 回答 (3件)

潜水艦護衛はまずACの足をフロートにするのが絶対条件と言えます。

フロートなら初心者でも潜水艦に置いてかれることもありますが比較的楽に行けます。
飛行機は武器よりもFCSの選択が大事だと思います。
武器は垂直発射型ミサイルを使えば、命中させやすいかとでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

#1です!スミマセン!ACシリーズの他のミッションと勘違いしてました。

私が答えたのはPSの一作目での地上兵器破壊と潜水艦護衛についてでした!

御質問に関しては・・・忘れました! 

本当に申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

いいですよ

大型地上兵器はめちゃくちゃ強いですね。

記憶では長距離攻撃が可能な強力な武器を敵が近づく前にその場から動かずにロックオンサイトの赤を頼りに撃ちまくりました。敵からの攻撃が来るぐらいまでには嫌な正面側、上面側の砲台、上手くすれば側面の砲台も幾つか無くなっています。ただ、この方法は中途半端な射程の武器や、威力、弾速が劣る武器だと時間切れでアウトって事も有ります。姑息ですが。

潜水艦護衛も同じで、自艦から移動せずに只管連射。運が良ければ勝てます。ただ、高機動、軽量化を達成して敵艦に飛び移り、ブレードで破壊、その後に自艦に飛び戻るのも有効です。途中で自艦にも注意していないと飛行機に攻撃されてましたが、これは耐久力が少ないので軽量ACの飛び道具でも落とせます。失敗すれば沈みますが。あ、未確認ですが、フロートタイプのレッグなら水上を沈まずに移動出きるかも?私は二足に拘っていましたので確認していませんが。

全体的に攻略のコツは姑息な戦法を厭わない!これです。なんかいやあなアドバイスですね(笑)。
    • 0