アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのタブレットのことで相談です。タブレットを更新月に解約しようと思っています。auの人にタブレット解約する時に毎月割というので6000円かかると言われました。

タブレットが3年契約で2019年3月で2年8ヶ月です。
毎月割が2019年9月ご請求分まで適用となってます。
違約金などお金がかからず解約出来る月は10月になりますか?6000円どっちにしろ払わなければならないのでしょうか?auに詳しい方教えてくれませんでしょうか?(´;ω;`)よろしくお願いします(・_・、)

A 回答 (2件)

9月に解約しないと自動で2年契約になってしまうので、


9月末で解約に出来ないでしょうか。
ドコモは末日に自動解約出来るのですが、auわからないのでauの人に確認してみて下さい。

それを逃すと2年契約が開始され毎月割も消えますので大分損するかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自動で更新されてしまいますよね(´;ω;`)
早めに違う店舗のauに確認取りたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/03/13 04:35

>auの人にタブレット解約する時に毎月割というので6000円かかると言われました。



それは取り違えでしょう。
毎月割は、月々の料金から割引のことですから、別途かかるという性質のものではありません。

更新期間はおそらく3カ月(契約月から36カ月目-38カ月目 )。
3年契約の解除金は、この3カ月間に解約する場合はかかりません。それが2019年7月ー9月なのでは。

毎月割は、契約の翌月からスタートして36回です。
2019年7月利用分、2019年8月利用分からも割り引かれる予定なのだと思います。

例えば3年契約解除金がかからなくなる7月解約だと、前月の6月利用分をもって毎月割が終了。
7月解約で7月(8月請求)、8月(9月請求)からの割引適用がないので、これがいくらいになるかまず聞きましょう。
これは割引権利の放棄なので、別にかかるということではなく、端末の実質負担金がその分減算されなくなりますよ、と言う意味です。

契約解除金とは別の話だということわかりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます!

毎月タブレットは割引きいて1700ちょいなのですが何の6000円なのか理解できないままで(´;ω;`)

やっぱりその割引が終了した分の
いつもの請求額がくるんですよね(´;ω;`)

違うauに行って再確認してみます!!
詳しく書いていただき分かりやすかったです!ありがとうございました!!

お礼日時:2019/03/13 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!