恋人たちにとっての本命ってクリスマス・イヴなんですか??よく彼氏はイヴ、友達とはクリスマスって言うんですが何ででしょう??本番はクリスマスじゃないんですか?(>∩<)イヴって言うのは何か特別なんでしょうか、恋人たちにとって・・・

A 回答 (7件)

moohkoさん、こんにちは。

>恋人たちにとっての本命ってクリスマス・イヴなんですか??

そうですね、なんかイブのほうが重要そうなイメージがありますが・・
興味深いご質問だったので、クリスマス関係で検索してみました。
面白そうなお話がありました。

http://www.dvd.netyokocho.jp/catalog/VWDS-3418/

クリスマスイブは、サンタさんが子供たちにプレゼントを配る夜ですよね。
そして次の日の朝、起きたらプレゼントがある・・

12月25日がイエス・キリストの誕生日ということなのですが
その前夜はとても大切な日のようです。
神秘的な夜、という感じなので恋人達は重要視するのではないでしょうか。

参考URL:http://www.dvd.netyokocho.jp/catalog/VWDS-3418/
    • 0

クリスマスイブの元の意味?ですね。

昔は日没から新しい一日が始まるとしていたので、現在の12月24日の夜が「クリスマスの夕べ」になり、当時の25日の始まりでした。
カトリックではこの夜からミサをはじめます。このミサが真夜中に行われるのは、キリストが真夜中に生まれとされるからです。

特別な日を特別な人と2人きりで過ごすのは良いんじゃないですか?(^_^)
    • 0

子供のころサンタさんがやってきてプレゼントくれる。

ってイブじゃなかったっけ?クリスマスの楽しみって子供の頃はプレゼントがメインじゃなかった??その発展系かな?自信なし。
    • 0

多くの日本人にとって、クリスマスとは信じてもいない宗教の教祖の架空の誕生日です。

本命とか本番とか言われても、、、
    • 0

夜からひとつになり、一緒にクリスマスの朝を迎える為なのでは・・・

• 0

夜か昼かの違いでしょう。

• 0

その恋人達にとってクリスマスの重要度って違うと思いますけれどね^-^

イヴって要は前夜祭なのでしょう? 私は「イヴは本命v」とか聞いたことがないのですが(すみません†)
今年は土曜日がクリスマスだから、本命と過ごす方が多いかもですょv
そんなものだと思います☆゛ 

素敵なクリスマスを・・・v愛
    • 0