アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見ていると、5円というのがありました。で、そのページに行ってみると、送料が3,700円とか。そんなばかなと思おうのですが、どうしてアマゾンはこんなふざけた値段を許しているのでしょうか?

A 回答 (5件)

本ではないのですが、Amazonでチェックしていた商品(300円程度の小物です)の安売り案内のメールが来ていたので、注文して進んだところ、


送料が4,000円だった事がありましたよ。もちろん購入しませんでした。
簡易郵便物なら、100円~200円程度で送れるのに・・・
設定ミスなのか罠なのかはわかりません・・・

ヤフオクの話ですが、1円出品とか多々ありますけど、送料が1,000円が多いですね。
あきらかに、「激安で買える!?」と錯覚させる目的ですね。
想定以上の送料は、規約違反なはずですが、運営側は売れれば儲かりますから、厳しく規制しないでしょうね。

以前に、コメント欄で
「送料1000円払ってるのに、切手140円の簡易郵便ってなんだ? 返金しろ!」とツッコまれていた返信コメント欄に、「梱包料です」と、痛い言い訳が書いてありましたw

送料と総額を確認するまで安心できませんね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。アマゾンがどうして規制しないのかわかりません。

お礼日時:2019/03/14 07:48

>なんで送料が3,700円もいるのか、聞いてみたいです。



明らかに、利用者に対する優良誤認を狙った確信犯的な表記だと私自身も思うのですが、
送料も価格と一緒に(一応は)明示されているので景品表示法違反でもないし、不正競争防止法にも違反しないし、
なかなか難しいところです。

私自身もこの件に関してAmazonのサポートに問い合わせたことがあります。
基本的には私の回答の通りの返答しかなく、いまのところは自己防衛するしかないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アマゾンのほうはこれでいいと思ってるのですね。

お礼日時:2019/03/14 07:49

空走なのでは?


あとは船とか。

日本にないと考えれば妥当。

日本にあってだと……

出品者のみしかしらないかな……
    • good
    • 0

ちょっと見てみたい(笑



Amazonプライムの会員になるように誘導してるんじゃないの?
    • good
    • 0

基本的にはマーケットプレイス業者の判断に任せているからです。



送るのはマケプレ業者なのですから、その送料が正当かどうかをAmazonが判断する権利もないし、
そもそもすべての出品に対して1件1件の送料をチェックしていられない、というのが実情でしょう。

しかし、おっしゃるような業者のやり方は最近とくに増えているように感じます。
利用者が警戒して買い物するしかないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

古いソフトカバーの洋書なのですが、なんで送料が3,700円もいるのか、聞いてみたいです。

お礼日時:2019/03/13 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!