電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次の日曜日 会おうと思ったら会えるけど どうする?
って言われました。
なんか違和感をかんじました。
付き合って数ヶ月の彼氏なんですが 。あなたならどう思いますか?

A 回答 (9件)

言い方は、ちょっと違和感を感じさせてしまいがちですが、上から目線ではなく、貴女の都合に合わせようとしているのだと思います。


元々、そういうタイプだと思いますよ。普段はとても礼儀正しい人なんですよね。あまり気にしなくても、いいような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前は
いつ会ってくれますか?!
本当に?会ってくれますかれるんですね!?嬉しいです!
こんなノリだったのに
今では、、悲しくて。
普段は礼儀正しく ありがとうはよく言ってくれたり おっとりしていて紳士的な感じの方です。

お礼日時:2019/03/14 23:55

>あなたならどう思いますか?



あなたの違和感は当然でしょうね

上から目線というより
自分が言い出しっぺになりたくない性格
つまり
責任とりたくない女々しいというか姑息なタイプ


>会おうと思ったら
あなたに下駄履かせようとしているなこれ

一事が万事だからね
ちょっとこの際眼力磨いて良く見極めないと
後悔しそうな輩じゃね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、
( ´:ω:` )
落ち込んでます

お礼日時:2019/03/14 23:54

>やはり上からってことですか?


いや、あくまで私がそのように受け取るというだけで
相手側にその意図があるかどうかは分かりません
単に言葉選びが下手という可能性もありますから

>いつも●●日会う?
>電話する?とかです。
個人的な考え、というか偏見なのですが
会う?とか~する?
というような相手に決定権を押し付けるような言い方をするのは
臆病、卑怯、もしくは異性との交際に慣れていない人という印象です
あとはプライドが高いとか
少なくともこの言い回しを使うことは性格的にプラス方法には捉えられません

~しよう、会おうという言い方が「出来ない」人だと思います
そう考えると、別に上から目線というわけではなく
単純に言葉選びをミスっただけなのかなという感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどぉ。

臆病、卑怯かぁ。

プライドは高いらしいですが
礼儀はただしくて。
すぐにありがとうと言ってくれるような方です。

プラスに考えます。

お礼日時:2019/03/14 13:51

義務感でしょうね。


会いたい!ではない。

でも精神的に忙しいときは誰にでもあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前とはテンションが明らかに変わっていたので 好きじゃなくなったのかなぁと。
いつも家まで2時間かけて迎えに来てくれたりデート代も全額だしてくれたり、それがしんどくなってきたのかなぁとも。。

お礼日時:2019/03/14 13:50

もう少し付き合って、彼の事を知るべきかなと思います、仕事が激務ながら、あなたと会おうとしてくれているのですから、男の人は真面目な人

ほど、ぎこちなく誤解されがちですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結論、その彼と結婚しました。

お礼日時:2021/05/17 18:39

ちょっと言い方悪いけど、あなたの予定に合わせようとしてるんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ言い方でも2種類のとらえかたがあるんですね。

予定を合わせようとしてくれている

または

上から目線

お礼日時:2019/03/14 13:39

相手の都合が合うかどうか確定してないということですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会おうと思ったら会えるといわれて
うーん、、と言ったら
どうしたの?なんか予定あるの?
1日あいてるけど?と言われ
仕事が夜まであるというと
そっかと言われました

お礼日時:2019/03/14 13:28

一応予定を聞いてくれたのかなって思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう3週間も会ってなくて。
彼と中距離で 激務の人で
、、今週会えなかったら1ヶ月近く会えないことになります

お礼日時:2019/03/14 13:30

じゃあ会おうと思ってないってことだね


無理に会わなくていいよって思う

なんで若干上から目線なんだって思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり上からってことですか?

普段かなり礼儀正しく優しい人で尽くしてくれる紳士な人でギャップでびっくりです

いつも●●日会う?
電話する?とかです。

お礼日時:2019/03/14 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています