映画のエンドロール観る派?観ない派?

長文なので時間がある方相談に乗ってください。

異性に深く傷つくことを言われ、女性としての自信を失くしてしまい恋愛を諦めてしまいそうです。

異性に、めちゃくちゃいい友達にはなれるけど恋愛としては見てもらえないって感じ。男友達は多いけど多分誰から見てもそう思われてる。
と言われました。

その人は好きな異性では無いのですが、よく人のことを見ている人で他人を明確に分析します。
他の人のことも私のことも当たっているので言われて改めて自分がやっぱり他人から見てもこうなんだと怖くなりました。
今の好きな人とも友達!!って感じで進めません。

どんなに容姿を褒めてもらっても中身が変わることができず、女性らしさに欠けています。
女性としての自信が無くなってしまいました。

私はこの先恋愛がしたいし、結婚もしたいです。
この先また好きな人ができた時もきっと辛いです。
こんな自分が嫌です。

私を女性として見てくれる人はいるのでしょうか
私はこのまま諦めたほうが楽でしょうか
人生恋愛ができなくても時間が経てば慣れてしまうのでしょうか

A 回答 (4件)

質問者さんの周りの男性は、友達としての縁はあるけど、将来の伴侶となる縁はないと思った方が楽になりませんか?



将来のことはわかりません

他人を明確に分析する友達のことですが、私だったらその人といても楽しくないですね

質問者さんの年齢がわかりませんが……
質問者さんと“赤い糸”で結ばれてる異性は、まだ知り合ってないのではないのかな?


まだ希望を諦めていけませんよ
自分磨きをしてみたり、趣味を通して知り合う機会を増やしてみたらどうかな?

私のアラフィフの独身友達は、まだ諦めていませんよ
    • good
    • 1

貴方のその中見込みで、貴方の事を好きになってくれる人を探せばいいのよ。


かっこいい性格の女性が好きな人もいるよ。外見がいいなら、もっと外見を磨けばいい。
そこからでも興味を持つ人はいるよ。
    • good
    • 2

人は変われます。


まだまだ諦めるのは早過ぎますよ。

『この先また好きな人ができた時もきっと辛いです。』
⇒始まってもいないのに最初から『辛い』って決めつけて どうするのですか。

『女性らしさに欠けています』
⇒原因がわかっているのであれば少しづつ改善すればいいじゃないですかぁ。

女性は付き合った男性により変わります。
男性も付き合った女性によって変わります。
お互い『好き』になれば 相手に嫌われないように努力します。
最初から努力しないで諦めてて どうするのですか。

ポジティブに行きましょう!!
諦めるのは・・・50代になってからにしましょうね。
    • good
    • 1

まず一人の女性としてみて欲しいのなら相手に自分の好意を気づかせることが大事だと思います。


諦める必要はないですよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!