一回も披露したことのない豆知識

美味しいハンバーグソースの作り方を教えてください。

A 回答 (3件)

ハンバーグをフライパンで焼いたら、そのフライパンにケチャップ、トンカツソースを2:1くらいの比率で入れる、隠し味程度に白ワインを入

れてひと煮立ちさせると美味しいソースができますよ(o^・^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/15 11:58

ちょっと趣向を変えて



醤油をベースにマーマレード(!?)、レモン果汁少々、できればレモンピールも追加
みたらし系の砂糖の甘じょっぱさや、照り焼き系の甘辛さとも違う面白いソースができると思いますよ
味は少しちゃっちいですが、安価でおすすめです

ちなみに元ネタは某ステーキガストの「柑橘醤油」というソースです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/18 15:53

No.1 さんのと似てますが,ハンバーグを焼いたあとのフライパンに,バターと赤ワインを入れて煮詰めたうえで味見をして,できあいのソース等で調整するというのが,本に載ってました。

ちなみに僕は,市販の「大根おろしソース」ですが。アハハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/15 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!