プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが子供の頃に好きだった、懐かしい市販のお菓子や駄菓子を10個以内で教えてください。
順位は問いません。


【因みに私は】

不二家のミルキー
不二家のパラソルチョコレート
不二家のノースキャロライナ
明治サイコロキャラメル
駄菓子屋さんのストローに入ったゼリー
駄菓子屋の麩菓子
駄菓子屋のボンタン飴
バニラエイトアイスクリーム
紙芝居屋さんのオレンジジャム寒天乗せせんべい
チューレット

もっとあるけど書ききれない(^^;)
身体に悪そうなものが好きだったなぁ(笑)

質問者からの補足コメント

  • 変換が変に(・・;)

    うろ覚えですが。でした(^^)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 22:35
  • 毎日この中の。でした。^^;

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/16 08:03
  • 浜たん!これでしょ?

    画像見つけた。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    あとさ、ゼリービーンズも懐かしいよね?

    「50代以上の方に質問です。」の補足画像3
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/16 08:27
  • コレも好きだったなあ。

    特に右側の。(^^)

    「50代以上の方に質問です。」の補足画像4
      補足日時:2019/03/16 17:58
  • そいえば以前からスアマを作ってみて下さいと散々言われていたような気が……^^;

    スアマとか、みつ豆に入ってるピンクや緑の求肥?とかは小さいころ好きだったけど、大人になってからは食べてないなぁ。

    気が向いたら挑戦してみるかね。( ◠‿◠ )

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/16 21:15
  • 今アドマチック天国見ていたら、な、な、な、んと、日暮里特集で、駄菓子屋が‼️‼️

    正に物凄いシンクロニシティだわ。( ◠‿◠ )

    最近こんなシンクロばかり起こります。
    死期近いのかなぁ?(笑)

    私が数時間前に載せたフルーツジュースの素と同じ画像がテレビに出て、思わず飲んでいたバーボンの水割り吹き出した(≧∇≦)

    どなたか観ましたか?

      補足日時:2019/03/16 21:42
  • 屋台が抜けてました。
    物売りが毎日のように来て楽しかったぁ╰(*´︶`*)╯♡

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/16 22:08
  • 皆さま、沢山の夢回答ありがとうございました。

    皆様のおかげで、愛しかった昭和中期同時にタイムスリップ出来てとっても楽しかったです。

    また質問を見付けたらお気軽に遊びに来て下さいね。(๑・̑◡・̑๑)

      補足日時:2019/03/21 05:43

A 回答 (16件中11~16件)

ライスチョコレートを忘れていました。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライスチョコレート。
サイコロキャラメル。
ボンタンアメ。

毎日かの中のどれかを買ってたなぁ。

お礼日時:2019/03/16 06:14

こんばんは。



・前田のクラッカー

・ホンダの鉄火焼き

・ソース煎餅(製造社分からず)

・ココアシガレット(製造社分からず)

・金平糖

・鈴カステラ

・フィンガーチョコレート

こんなところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイちゃん、お久です。o(・x・)/

私の子供の頃、公園に毎日紙芝居が来てね。(古!笑)
そのソースせんべいにもソース。梅ジャム。オレンジジャムの三種が。

私はその中のオレンジジャムに一時期大ハマり‼️
しかも寒天が乗ってるスペシャルバージョンでした。


鈴カステラ、懐かしい(爆笑)
茶色とクリーム色の二色になってて、グラニュー糖が塗してあるやつかな?

子供の頃はジャンクな食べ物に夢中だったなぁ。
駄菓子屋はカオスなり‼️

お礼日時:2019/03/16 06:13

ミルクケーキではなかったら、カルボーンでしょうか?


(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ちょっと検索してみたらやはり形状が違うみたいです。
うろ覚えてわずが、黄緑色のの箱に入り牛の顔のイラストがあったような。

ともかく小学校の低学年でしたからね。
もう五年前(笑)

ウソです。

五十五年以上前かと(・・;)(^◇^;)

お礼日時:2019/03/15 16:13

あたり前田のクラッカー、ココナッツサブレー、ハウスのプリン、チューブ入りのチョコレート、そんなものかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューブ入りのチョコレートって、絵の具みたいなやつでしたっけね?(笑)

シガレットチョコレートなんてのもありましたよね(^^)
ココナッツサブレ、懐かしい。
シャービックも好きでした。(^^)

こんな話するとキリがないですね。

嗚呼Time Machineが欲しい。

お礼日時:2019/03/15 15:27

カラフルなストローに入っていた白い物はセブンネオンだったと思います。


クリープを固めたみたいなのはミルクケーキではないかな。
私もミルクケーキ、好きでした。
好きだったお菓子は…
1.明治のサイコロキャラメル2.アポロチョコ
3.パインアイス
4.たまごアイス
5.マーブルガム
6.ヨーグル
7.麩菓子

こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、セブンネオンでした(^^)
懐かしい〜〜。

バマインアイス、私もよく食べたなぁ。
後名前忘れましたけど、半分がバニラアイス半分に小豆が入った、棒付きのアイスクリームも。

ああ、懐かしくて泣きそうです(笑)

その、クリープを固めたみたいなのは、ミルクケーキとは、ちがいました。
ラムネのような形なのですが、ラムネのような酸味がなく、本当にクリープよりは僅かに甘いだけの、食べるクリープという感じの味でした。
一時期大ハマりしてそればかり食べていたような(^^)

後、思い出しましたが、ライスチョコレートや、オレンジフーセンガム(球状のフーセンガムが4個入り)も好きで良く買いました。

お礼日時:2019/03/15 15:23

真っ赤な甘酸っぱい液に浸っていたあんずです。


天然素材を微塵も感じない、毒々しい赤がいいですね。
クッピーラムネもあったし、マルカワフーセンガム、フェリックスガムは風船アイテムでした。
飲み物はビー玉で栓がしてあるラムネが定番で、他にはハッカだかニッキの味がしたビニールに入れてある、赤や黄色とか緑色をした飲み物もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさんこんにちは。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

駄菓子屋で人気だったものの殆どは大人が顔をしかめる食べ物でしたよね。(爆笑)

わっ!私もそのニッキの味がする色紙水に浸けたような駄菓子屋ミニドリンクが大好きだったです。

後、カラフルなストローみたいな柔らかいビニールの筒に入った、不思議な味の白くてソフトなチューレットみたいな妙な食べ物(笑)
名前忘れちゃいました。

後、食べる牛乳だったか、食べるミルクだったか、ネーミングは忘れて、検索しても出てこないんだけど、クリープを一口サイズのタブレット状に固めたような、駄菓子ではなくちゃんとしたメーカーのお菓子も好きだったなぁ。

どうしても名前思い出したいんだけど出てこないの(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2019/03/15 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!