最速怪談選手権

私はあることで虚言癖の有る5才年上の女の人と18年前に知り合いましたが、その人は私の父親に昔し良くしてもらったとか言って私に近づいいて来てそその頃鬱病で苦しんでいた私の家に無理やり上がりこんで来て私はその人が居る間食事代から酒代にいたるまで全ての面倒をみるはめになりました。後で分かったのですが、その人は生活保護費をもらうとすぐぱっと使って後は他人のふところをあてにして生活している人でした。その上ヒステリックで虚言癖が有るので、私にバレていると分かっている嘘でも、私の前で平気で言い通す所がありました。その時は何とか帰ってもらったのですが事あるごとに私の引っ越し先が分かるとまた来て毎日帰らないと言う繰り返しを何回もしました。最近夫と離婚したのですがその時もまるで喜んでいるように夫と私の方中に入って離婚話を進めて結局私は夫と話し会いせずに別れることに成りました。      落ち込んでいる私の気持ちなど考えもせず。       私がまたその人から離れようとした時に同じようなたいぷの女と電話して来て永遠3時間言ってもない事を私が言ったといい謝れと難癖つけられ2人に入れ替わり立ち替わり、こいつ呼ばわりで謝らんかとののしられましたが、言ってもいない事にあやまれるわけが有りません。結局私は3日間口がきけない状態になり今入院しています。  あの手この手で必死でわたしのことを今も何処に居るのか探っているようです。警察に言ったほうがいいてしょうか、それとも弁護士を通して名誉毀損で訴えたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえず今入院中なら、病院で診断書をもらっておいた方がいいです。

名誉毀損で訴える時に必要です。
ただ、その人たちに言われたことの証拠がなければなりません。
虚言で片付けられてしまいます。
また家に来て居すわられたら警察呼びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました❗