幼稚園時代「何組」でしたか?

日本のアーティスト、スポーツ選手はルックスだけで人気、客入ってないです?

本当の音楽の演奏技術とかボーカルの技術とか関係なく

スポーツも
パフォーマンスも関係ない

野球を見てるんじゃなく勝ち負け

アイドル、もしくはアイドルみたいなバンド

これは本場アメリカ、イギリスに比べて
客の目が遅れてるんですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

アメリカはともかく、イギリスを本場として例にだします?


http://longlow.hatenablog.com/entry/2018/06/13/1 …
そもそも英国人口が6500万人で日本の半分しかいないので、音楽市場も半分しかないのです。スポーツも同様。現実を知りましょう。
アメリカも西海岸だけであって内陸部は酷いものですよ。全体で語るもんじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートルズ知ってる?
イギリスの世界的なアーティスト知ってる?w
英語が喋れれば60億ターゲット
売上も桁違いw

日本語しか喋れないアーティスト



イギリスの人口言われてもw

マーケットが世界

お礼日時:2019/03/16 01:48

日本はそういうの得意ですよ。



ガラパゴス携帯って言ってるでしょ。

独自の進化を遂げるのです。

「MANGA」とかは世界共通語になってますからね。

いいんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独自の進化ならいいんですが

世界の時代遅れになってきてますけどね

お礼日時:2019/03/16 01:50

たとえばスポーツに関して言えば、東京オリンピックが迫っているための強化とは言え、水泳も陸上もその他の競技も徐々にレベルアップしてると思いますよ。

ウィンタースポーツなんて本当にすごいですよね?
 質問者さんが日本人なら、もっと日本のことを誇りに思ってもいいともいます。
    • good
    • 0

まあそういう面もありますよね。


音楽の場合は「何度でも練習録り直し可能なCD音源」という強みもあるので演奏技術がそこまでなくともなんとかなる場合もありますが。
ここんとこ映画で人気再燃焼のQUEENだってヴォーカルの不安定さ…というか大抵微妙な感じは当時から有名でした。
音楽性とファッション性で売れていたのです。
その辺「音楽好きにとってのジャニーズ」みたいなものですかね。
彼らはCDもライブも音楽好きな人にはヨダレが出るような事してるので…ジャニーズメンバー自体はどうでもよくてw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Kpopなどは英語も喋り、日本語も喋り
世界を相手にビジネスしてますね

エンターテインメントの部分でも
日本は遅れてますね

お礼日時:2019/03/16 12:22

米国在住です。



スポーツ選手はよくわからないのですが、音楽関係は、‘’平成のヒット曲まとめ”を、思いついてYouTubeで聴いてみて、歌謡曲とロックは、次の世代に期待するしかないなぁ、と思いました。

日本のニュースを読んでいるので、SMAPや嵐が解散するとのこと、主なヒット曲を聴いてみましたが、解散を決めたのは、ファンの皆さんには申し訳ないですが、日本の音楽界のためには良かったです。ざっと、聴いたところ、キンキ・キッズだけは、音程が狂っていなかったが、あとのグループはいけません。(これは、歌手にとって、最低な必要条件です。)

女性では、歌謡曲というくくりなら、ドリームズ・カム・トゥルーのボーカルの人。他の女性ボーカルは、聴き分けられませんでした。

ロックは、演奏も、ボーカルも、三十年前より進歩していますが、曲が、やはり、どのグループも同じに聞こえる気がしました。B'zのようなグループ(二人?)も、何年もやっているんだから、ビートルズから、”イマジン”が生まれたような、劇的な進歩があっても良いころなのです。楽しみにしています。

ヒップホップは、踊りが下手。これが一番残念でした。私は、ダンスをみるのが大好きなので。

AKBとか、他の、団体の女の子のグループが早く下火になって、本当に歌の歌える人が歌手になる日が、来ると良いですね。

米国では、ビヨンセのレベルでも、歌がうまいとは言われていないように思います。ブルーノ・マーズはハワイ、リアナはバルバドス島出身、ジャスティン・ビーバーはカナダ出身で、皆、才能を見込まれて、大金を稼ぎに米国にやってきます。米国でも、才能が見つけられにくくなっているのかもしれません。



ライブです。観客の女の子たちがとってもきれいなので、Enjoy!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツに関してもアメリカの人は
野球を見に行く

日本人はチームのイケメンが人間ですねw

アイドルみたいなw

お礼日時:2019/03/16 12:20

アマチュアは除外します。



プロというのは何にしても「顧客の要望に応える」のが仕事です。
なので、顧客(観客)が
「職人でなくスポーツをしているイケメンを見たい」
と要望すれば、そういうことになります。

彼らはそういう顧客からカネを得て飯を食っているからです。

あと、私は自分の思いと違うからと言って「間違っている」とは短絡しません。
多くの顧客がイケメンを見たいと思っていることは事実ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで会社の収益になればプロです

自身が言いたいの
それじゃレベル、質が低くないですかって所ですね


100円のハンバーガーが世界一美味いってならそれまでですが

お礼日時:2019/03/17 04:38

No.4の者です。



言語に関しては、正直そこまで問題でもないのかなと思います。
よく「外人は歌詞を気にしない」というのも極論かなと思いますが、現代でいえばdir en greyは海外ツアーだと現地のファン(もちろん日本人ではない)が日本語のパートを大合唱します。

時代をさかのぼってアフロビートのfela kutiは正直本人もネタにするくらいのブロークンイングリッシュです。
が、それでも一つのジャンルを築けたくらいです。

韓国の方に関して言えば、その言語を操れるかどうかよりもそのリズム感と表現力の凄さがあるのかなと思います。
日本ならKohh、現地ならKeith Ape辺りは普通に英語じゃなくても動画に英語のコメント付きますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言語は問題じゃないですかね?

言語問題ないなら
世界のチャートに日本のアーティストなければ

音楽性が低いって事で

自身の見解通り

お礼日時:2019/03/17 04:41

>ビートルズ知ってる?


>イギリスの世界的なアーティスト知ってる?w

ビートルズは60年前のアーティストですが。二人は20年前に逝去してるし。
昨今リバイバルのQueenだって45年前のアーティスト。フレディマーキュリーが死んで30年近く経ってる。
エルトンジョンは御年71歳の御老体だし。
今、イギリスで流行しているのはガールズアイドルポップが主流だし。

死んだら新曲も出ないし、客も入らないのですが。

>イギリスの世界的なアーティスト知ってる?w
今のイギリスの世界的なマーケットの現役アーティストって誰?
    • good
    • 0

>言語は問題じゃないですかね?


>言語問題ないなら
>世界のチャートに日本のアーティストなければ

チャートの仕組みについて改めてお調べください…。
そもそも総合チャートがどのようなものかご存じないようですので。
その土俵におりませんから「世界のチャート」というのが的外れなのです。

また、チャートにこだわる時代は2000年くらいには終わっております。
今は「とうとう800枚売れただけでビルボードのメインのチャートのトップになってしまった…」なんて時代です。
    • good
    • 0

スポーツは同意です。


サッカーのセリエAとか生で何試合か観ましたが、一つのプレイに対する反応がJリーグとは全然違う。明らかに目が肥えている。

音楽には同意しかねます。
洋楽は好きですが、逆に演奏技術やボーカル技術が前提にあり過ぎる。
それが無くても素晴らしい音楽はあると思います。
例えば青春パンクみたいなジャンルは日本特有のガラパゴスかもしれないが、
決して音楽として劣るものではないと思います。

アイドルもそのガラパゴスの一種。まあ、日本の場合は「聴く」よりも「自分が歌う」ことが重視されることも多いので、その場合上手過ぎない方が良いし、視点が違うだけで遅れているとは言えないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!