アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。
宜しくお願いします!
私47歳10年付き合ってます。
元々、まめな連絡をしたりする方ではなかったです。
私が今回、癌になりラインで報告すると支えたいけど今はごめんなさい。余裕がないと言われ既読も当日にはならなくなりました。
会社を辞めるかもしれないくらい余裕がないと話しているので既読で良いと思ってました。
検査の結果がこの日に分かりはっきりするのでラインすると言った当日に挨拶の内容ラインが既読にならないで翌日遅く既読。
その後ラインを私からしていません。
茨城と水戸で離れておりお互い休みがなかなか合わないけど私が合わせこの日とこの日はどうですかといっても仕事でやはり無理と断られで半年経つ。

みなさんはもう、お別れした方が良いと思われますか?
私は10年付き合って彼の性格も他の方よりは理解しているつもり…。
なのでもう少し見守っていられますが
結果が出る日くらい
心配してすぐにラインみたり大丈夫くらい言って欲しかった。
付き合って10年
あんなに仲良くしていたのに
彼は自分の最大のピンチにも助けを求めず
私の今の癌だという状態でもラインスタンプ一つすることできない。

どうしたもんだか?

男性更年期で鬱ぽくなり
連絡も取れないのか?

または色々と仕事で疲れはて
余裕なく全く余裕なく既読が精一杯なのか?

みなさんのご意見を参考に今後のことをしっかり考えたいので宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

癌には、ストレスは良くないですね。

あまり彼とのことが気になってしまうと癌は大きくなってしまうかもしれませんね。

癌は、ストレスが一番悪いので早く解決した方がいいですね。
未練があるのなら、少し様子を見てはいかがですか?

それとも、あなたから彼に沢山ラインを送ったら如何ですか?
私は、今の彼女と出会って6年になりますが、付き合い始めたころは1か月で1000通のメールを送りましたよ。その数の多さで彼女は、私を見直したと言っていますので。私の本を読んで欲しいですね。「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」という本です。

何処の癌かは知りませんが、名医を紹介します。千葉県の美浜ホームクリニックの小林先生です。世界的に有名な癌治療のスーパードクターです。手術しないで癌を治してしまう治療法を持った先生ですよ。私は8年間お付き合いしています。参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運つよし様
ありがとうございます!
病気にストレスはよくないですよね。

確かに私は彼に未練があるからkyoromatsu様のに彼は年収が高いなどと
話したのだろう…
彼のキャパシティーが無いことに対して私は勘違いしていました。
それに優しくして見守るのが愛で尽くしている。
そうすることで好かれると、、、。

冷静に考えれば
簡単に分かる事なのに!
4つの窓も教えていただき
参考になりました。
なるほどと今の自分の状態が更に客観的に考えられました。

土日休みの彼からは
まだ、なんの連絡もありません。

その現実を冷静に考え客観的に受け止めます。
以前の私なら
自分に都合よく考えていたと思います。
これは長年、彼と付き合っていく上で自分が傷つかないように
知らず知らず習得してしまった
悪しき思考なのかもしれないですね。

女性の友達には彼のこと色々、相談してきましたが
こんなに冷静に考えることはできませんでした。
本当にこちらに相談して良かったです!
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

運つよし様の本にも大変興味があります!
また、癌のことも心配してくださりありがとうございます。

これを機にもっと自分内観を見つめていきます。
長い付き合いだから簡単に別れたくない
私はもうアラフィフで新しい恋愛などできない
などと考えていました。

自分を大切に考えて生きていこうと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 06:54

仕事を言い訳にするような男は、それが真実だとすれば


大概性格的にキャパシティーがありません

精神的に余裕が無いし、金にも余裕が無いし
とにかく度量が狭いから常にアップアップなんですよ

どんなに仕事がそうであっても、愛する彼女のためならば
連絡ぐらい取りますよ それがごく普通です。

何かあなたの知らない世界がまだまだありそう
というか、有っても不思議な歳ではありません

あなたと彼の4つの窓は今どうな状態なんでせう↓
https://matome.naver.jp/odai/2136007428657656501
一度冷静な大人の理性で以て賢明な判断をしてみて下さい。

遠距離は恋愛は、お互いに絶対的な信頼関係が構築
されているという共通認識がないと続くものではありません。

10年という年数を経て尚まだそんな中途半端な関係
では先行きは不透明・・と言うよりお先真っ暗じゃないでしょうか。

病気で大変なところへ塩を擦り込むような
超辛口回答になりましたが、とにかく全く
あてにはならない糞みたいな男ではないのか
なと、私が女ならこの際バッサリと切り捨てたいなと思いましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これから出勤しますので
また、よく読んでお返事します。
追伸
年収は1500円で執行役員クラスの職務を遂行している方です。

お礼日時:2019/03/16 07:34

不信感をもちながらの生活はストレスです。


別れたらその生活はおわります。
治療に専念した方が精神的に楽になると思います。
縁があればまた会えばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
治療に専念して
しばらくは
彼のことは忘れます。
付き合って10年も経つので
今すぐ短気になり
お別れを告げなくでもいいかなと考えてます。
連絡を私から取らずに経過をみていきたいと思います!

また、縁があればきっと会えますね!

ありがとうございます!

友達より
知らない冷静な方のご意見はとても参考になりました。

感謝致します。

お礼日時:2019/03/16 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!