【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんは。
フレッツADSLで無線LANを使ってADSLをつなごうとしているのですが、設定でPPPが設定出来ないため、うまくつながりません。
どうやったら設定できるのか??って言うのも疑問ですが、そもそもPPPって何ですか??
教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは。



設定に関してですが、モデムに付いていませんでしたか?(簡単セットアップ見たいな?)CD-ROMが、普通あるはずですけど、それに、プロバイダから貰った、
ID・パスワードなど項目に書いていくだけですけど。

一度探して見て下さい。
    • good
    • 0

フレッツはいくつものプロバイダと繋ぐ必要があるので、PPPoEという、認証信号を使っています。


1つのプロバイダしか扱わない、yahoo!!BBやケーブルTVなどは、やっかいなPPPは必要ありません。

設定はNTTに聞くのが一番です。
ややこしいようであれば、yahoo!!BBなどに乗り換えれば、設定無しですぐ繋がります。
    • good
    • 0

こんばんは


設定については3つのパターンがあります。

1.無線LAN親機 にルータ機能がある
--/Internet/---[ADSL Modem]---[無線LAN+ルータ]***[PC]

無線LAN親機 にルータ機能がある場合は、無線LAN親機 でPPPoE の設定を行います。
設定方法は、【無線LAN親機のマニュアル】を参照してください。

2.無線LAN親機 にルータ機能が無い
--/Internet/---[ADSL Modem]---[無線LAN]***[PC]

この場合は、PC に[フレッツ接続ツール]をインストールし、接続します。

NTT東日本
http://flets.com/customer/tec/opt/setup/setup.html

NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/flets/fba/fba_support/ …

3.ルータが別にある場合
--/Internet/---[ADSL Modem]---[ルータ]---[無線LAN]***[PC]

ルータがある場合は、ルータ でPPPoE の設定を行います。
設定方法は、【ルータのマニュアル】を参照してください。


--------------------
PPP とは【Point to Point Protocol】と呼ばれ、分かりやすくそのお仕事を書くと、通信する先の相手に接続する、認証する、IPを割り当てる、と言った事をするために使用される機能です。

PPPoE とは、【PPP over Ethernet】と呼ばれ、分かりやすくそのお仕事を書くと、常時接続の環境でPPP を利用するときに使われる機能です。
    • good
    • 0

どこのどういったものを使っていてだめなのかを書くと回答が早いですよ。


ADSLの場合PPPではななくPPPoEというプロトコルを使います。

もう少し詳しく書いてください。
    • good
    • 1

ppp


ぽいんと、つー、ぽいんと、プロトコル。です。
1対1接続する時の、規約(約束事、きまり、とりきめ)です。
    • good
    • 0

PPPは参考URLのようなことです。



参考URL:http://review.ascii24.com/db/review/peri/ta_rout …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報