プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく「ハワイの海」などと言いますが

別に「日本の海」であっても波しぶきは変わらないように思いますが

どうして『特別な海』のように

海外によく行かれる方はソレにストーリーを付けたがるのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

波しぶきは海流と海水温と地形で決まるので、全く違うよ。

だからハワイはサーフィンのメッカなんだし。
そもそも日本国内だって日本海の荒波を太平洋の荒波と同一視しないじゃん。
津軽海峡・冬景色と島唄は同一の海とストーリーを認識しているか?
    • good
    • 3

湿度が違う気がするがw

    • good
    • 0

金かかってるからや。


〇〇万円つこて来たんやでー。と言ってるのですよ。

因みに、ハワイの海はメッチャええらしいで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!