ショボ短歌会

ハワイに行くと必ず行っていたKマート。経営破綻した話は聞いていますが、実際の営業はどうなっているのでしょうか。日本でたまにあるパターンみたいに営業だけは続けているとか、もうどこかの資本が入って営業再開している、なんて淡い期待をしているのですが・・・。
もし閉まっているならKマートに代わるようなスーパーはどこがいいんでしょう?売っている物のひとつの量がやたらに多いようなところよりも(コンドではなくホテルステイで2人ですので大量の食料は困ります)、チープなものが少しずつ買えるところが理想です。
Kマートなきあと、迷える子羊となりそうな私に助言をお願いします。
最近ハワイに行かれた方の情報、お待ちしています!

A 回答 (3件)

Kmartは倒産(Chapter11入り)しましたが、閉店した一部の店を除けば、従来通りに営業しています。



下のサイトで、Stateの所にHawaiiと入れればハワイ州の店舗が出てきます。

参考URL:http://www.bluelight.com/directory/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい回答、ありがとうございました!
これでハワイでの予定がたつってもんです!
Kマートに行ってしまうと、ABCでお土産なんて買えないですよね。これで今回のお土産もKマートで決まりです。

お礼日時:2002/04/26 02:37

Kマートに関しては、ROYFFさんが書いていらっしゃる通りですね。


ハワイのスーパーというと、以下がお薦めです。

・ダイエー(アラモアナ)
・ロングス・ドラッグス(アラモアナ・ショッピング・センター他)
・ウォルマート(ワイパフ、ミリラニ)
・セーフウェイ(ラハイナ、ハワイカイ他)
・タイムス(カハラ他)
・スターマーケット(モイリイリ他)
・ロス・ドレス・フォー・レス(アラモアナ、ワード他、衣料品中心)
・ABCマート(コンビニ、ジュースなどは安いですよね)

実際に行ったところと、ハワイ関連のサイトなどで見たところがあります。
詳しくは、例えば「セーフウェイ ハワイ」などと検索してみてください。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
挙げていただいたスーパーの中には、自分で調べたところによると2人での短い日程のホテルステイにはちょっと合わないようなスタイルのお店もあるようで・・・。もっと長い日程でコンドステイで行ける時には是非チャレンジしてみたいと思います(そんな日が来るまで情報保存しておきます!)。
ロングス・ドラッグスとロス・ドレス・フォー・レスは行ったことあります。ダイエーは興味あり。行ってみようと思います。

お礼日時:2002/04/26 02:53

No.1でお答えしたROYFFです。

 ちょっと間違えましたので補足します。

先程のサイトの右下にあるKmart Store Locatorをクリックしてから、Stateの所にHawaiiと入れて下さい。

失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!