アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうにもならない気持ち

誰でも一度は経験すると思います。
好きになってはいけない人を好きになる事。
安全な人ばかり好きになれるなら恋愛はあまりツラくない。

身体の関係から始まった男性を忘れられずにいます。
別れたのに私は彼の姿を目で追ってしまう。

同じ職場なんです。
いつも一緒というわけではありません。

私は独身で彼は既婚者。
長く付き合うのは怖いから私から
終わりにしたいと伝えたのに、私のほうがスッキリしてなくて。

プライベートで会わなくなって1年経ちました。
頑張って恋活してますが、彼以上に好きだと思える人はまだ現れない。

わざと彼に嫌われるような事をすれば
彼を忘れられますか?

何かのきっかけで、また彼からアプローチされるかもしれないと期待している自分がバカみたい。

A 回答 (2件)

誰でも一度は経験すると思います…



そうかも知れませんが、誰でも大抵の人は乗り越えます。
ですから、あなたに出来ない事はないはずなんです。
身体の関係から始まり今は別れたのなら、もう振り向く事はないですね。
あるとすれば、あなたの身体だけが目当てでしょう。
それでいいのですか?
一生実らない恋愛です。
実るとすれば相手の家庭をぶち壊すって事になります。
そこまでしたいですか?
相手の幸せをぶち壊してまで手に入れるべきものではないはずです。
そして、あなたと別れたって事は相手もそれを望んでない。
終わった話なんです。
恋愛を忘れるのは辛く悲しいのは当たり前。
でも殆どの人はそれを経験して乗り越えて幸せを掴んでいるんです。

相手の幸せをぶち壊しても振り向いて欲しいなどというものは、あなたのエゴなんです。

自分をこれ以上落としちゃダメです。


前を向きなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前を向きます。
乗り越えてみせます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 22:50

わざと嫌われるような事をしてもあまり意味ないですよ。


本質は、彼があなたのことをどう思うかじゃなくて、あなたが彼のことをどう思ってるかなんだから。

結ばれない恋は、いつか終わらせなきゃいけない恋でもあるんですよね。

自分も似たような経験があるから、辛さは少し分かります。

結局つらくない恋愛なんてどこにもないんでしょうね。
そりゃそうですよ。好きなんだから。

良かったですよ。別れて三日で忘れられるような恋じゃなくて。
辛いけど簡単に忘れられるような恋じゃなかったんだから、それは本当の恋だったんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、別れてから彼の姿を見れない環境なら今より気持ちは少し違うと思います。姿を見る環境で忘れるのは、難しいですが次にいい恋愛が出来れば彼への思いは消せます。

お礼日時:2019/03/17 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!