プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼との関係を修復したいです。長文です。

23歳です。付き合ってまだ3ヶ月の2歳上の彼氏がいます。私はまだ学生で、彼氏は社会人です。

付き合ってから毎日が楽しいのですが、
彼と会う頻度に関しての価値観が合わず、
何度か話し合いをしていました。

私は週一は会いたい派なのですが、
彼にとっては週一は多く、自分の時間が欲しいということでした。

LINEは毎日しています。
電話はたまに、自分からも彼からもします。

彼と亀裂が入ってしまったきっかけは、
2週間以上会えていない間に
私がかなり酔ってしまってしまい、
不満や不安をぶちまけてしまったことにありました。

あまり覚えていないというところがタチの悪いところなのですが、、

LINEで、もうやっていけないかもしれない、と言われ、反省していること、今までが楽しかったこと、予定していた出かける場所を一緒に行きたいということを伝えました。

そしたら彼は、冷めたわけでも嫌いになったわけでもない。楽しかった思い出ばかり浮かんでくる。でも彼氏としてやっていくのは無理じゃないのかな、、だけど会えなくなるのは寂しい、、
といった内容が送られてきました。

私は、別れたいってこと?友達としてこれからも会いたいっていうこと?
ときくと、
いやそれは虫の良い話すぎるね、別れましょう、、
と言われました。

耐えきれず電話をすると彼は泣いていました。

結局、その日に別れることはなく、約一週間後に予定していた餃子パーティーを自分の家でやることにしました。そこでまた会って話をしようと。
その間の一週間は変わりなくLINEや電話をしていました。

そしてそのパーティーが昨日だったのですが、、
最初はなんだか気まずかったけど、やっぱり楽しくて。ホワイトデーのお返しもくれました。はじめは私から求めましたが、その後は彼からもキスをしてくれました。

でも私がその話をふると、
彼は泣き始めて、今までの不満を話してくれました。
私は、自分勝手だったことを反省して、これから一緒にいるために変わりたい、その機会を与えてほしいと伝えました。

でも変われないでしょ?と言われました。
じゃあこっちを向いて直接別れようって言える?と伝えると、…と黙り込んでしまいました。

仲直りをしたいと伝えましたが、今すぐにうんとは言えないと言われました。

彼は朝の別れ際に、ばいばい、と言ってきました。
私はもう会わないと思われているのかと不安になり、また来週ね?またね?と伝えました。
またLINEするねと言われ、離れました。

ほんとに彼からLINEをしてくれて、
普通にいつものような他愛のないLINEをしています。

来週は日帰り旅行に行く予定でした。
今は怖くてその話は振れませんが、今後どうしたらいいでしょう?彼は一緒に行ってくれるのでしょうか、、。

今は彼から話してくれるまで、この類の話をするのはやめようと考えています。
この振る舞いで正解でしょうか、、、

そして、関係を修復するために、これからどうしていけば良いのでしょうか?

彼が泣くのがなぜかわからず、
別れたいのかどうしたいのかもわからないです。

冷静な意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかり相手と向き合ってみてはいかがでしょうか。
追いかけられてるって思うと、逃げたくなる人もいると思うんです。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

嫌いになったわけでも、冷めたわけでもないから別れるのは辛いけど、でもあなたと恋人とやっていく自信がないから辛いけど別れを選択しているのさじゃないかな?

泣くのは嫌いになったわけじゃないから、彼も辛いからでしょう。

会う頻度や連絡頻度の問題は、価値観が合わなければどちらが合わせて我慢するか、価値観の合う人付き合うかしかないと思います。
どっちかが我慢しなきゃいけないわけだから結局辛く、場合によっては気持ちが爆発したりするでしょう。

簡単に変わるのは難しいと思います。
別れて価値観の合う人と付き合った方がよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分が少しずつ合わせるっていうのでも、相手は無理だと思うのでしょうか?

やっぱり別れるのが一番良い選択肢なんですかね、、

あとは彼が判断することなので態度で示すしかないですね。

あなたは学生で、彼は社会人。
仕事の大変さや忙しさ、疲れることをちゃんと理解できないなら学生と社会人のカップルはうまくいきません。

合わせてあなたは辛くない?
また不満が黙って爆発しちゃうんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、。
そこの理解は不十分だったなぁと思い、ものすごく反省しています。

合わせるのが辛いと感じるときが、自分ももう彼のことを好きじゃなくなるときなのかなと思います。

今は、合わせるのが辛いという感情よりも、彼を失いたくないという気持ちの方が強いです。。

この先ずっと一緒居たらきっといつか合わせるのに限界がくると思います。

お互いに思いやりを持ちどっちかだけが合わせるのではなく、お互いに合わせれるとこは合わせて、譲れないとこは譲れないで話し合って解決出来るといいね。
彼の気持ち次第だね。
    • 0
この回答へのお礼

親身に答えてくださってありがとうございました。
どっちの方向にいくかわかりませんが、お互いが幸せになれる選択肢を探します、、、