映画のエンドロール観る派?観ない派?

友達のオススメのお店を一緒に行って
おいしい、と思って今度は違う友達とそのお店へ一緒に行くのはムカつきますか??

質問者からの補足コメント

  • 友達が連れて行ってくれたお店を違う友達と一緒に行ったんですけど
    その友達は、自分で違うお店調べて行ってほしいみたいです。
    でも、その友達が嫌な思いしたらなら、これからは
    自分で調べて違うお店を行こうと思います。。
    でもそういうことに嫌な気分になってしまうとかあるんですか??

      補足日時:2019/03/18 07:42

A 回答 (8件)

全然、ムカつきませんよ!


美味しいお店へ連れてってもらえるのは嬉しいです。
    • good
    • 0

友達に連れて行っってもらったお店がおいしかったから、


また行ってみようと思うのは悪い事ではないし、
友達だけの店ではないので、その子があれこれ言えることではありません。
あくまでも想像ですが、そのお友達はそのお店に行った事より、
別の友達と行ったことが気に入らなかったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

全然ムカつきませんよ。

自分が気に入った場所などを提供するのはいいことだと思います。どこいく?ってなったときどこでもいいよっていうよりは美味しいとこ知ってるよって言った方がお互い気持ちいいですよね◎
    • good
    • 0

大事なあなただけに私の特別な場所教えてあげるね。

→えっなんで他の人に信じられない。私の特別な場所教えるなんて。
ここ美味しいよ。行ってみない?→あー○○ちゃんも来てくれたんダァ。美味しいよね。
と2通りに分かれるので上だったからショックを受けると思いますよ。ムカつかないですが。
下だったらみんなで仲良く出来ますよね。
自分が居ごこちいい店は人には教えないので、来て欲しく無いので、まぁまぁ来てもいい店しか教えないので、ムカついた事ないですね。内緒話と一緒と考えるといいですよ。他の人には言わないでね。○○ちゃんだけに言うね。って事と友達は一緒だったのかもね?

面倒だね。グルメ雑誌見るしかないよね。フォローしてあまりにも美味しかったから紹介したくてグルメ雑誌よりも紹介してくれた店が美味しくて雰囲気も良かったからとか言うと良いよ
    • good
    • 0

自分のとっておきのお店にあなたを連れて行った、そんな感じなのでしょう。



あの人もこの人もくるようになってしまったら、”とっておき”の特別感もなくなってしまいますからね。

誰も気づかない絶景の夜景スポット。
連れて行ってあげた人から次々に広まったら…特別な場所を踏みにじられた感じにならない?
そんな感覚に似てるのかもしれないですね。
    • good
    • 1

きっと、人に教えたくてしょうがないぐらい気に入って貰えたのだと~と思います。


むしろ良い気分です。

あまり人に広めて欲しくないと思う人もいるでしょうけど、
良い店は自然と広まりますよね。
広まらない店の方がヤバい。


ムカつかれたのですか?
    • good
    • 0

あ、それ、あるかも知れないです。

お気に入りの店は特に親しい友人にしか教えたくないってことがあります。
なんでなんでしょう。。。店は自分のものではないのに、その店がおいしいという情報は自分の中で大事だったりしますね。あと、人気になって自分がいけなくなるんじゃないかと言う不安があるので、一緒に連れて行った人が誰彼構わず連れて行ったとなると、なんか裏切られた感じがあります。

筋を通すのが大事でしょうね。

正直に、「あの店私も気に入っちゃった。」と言うことを予め結構しっかり伝えておきましょう。また、「○○の集まりがあるんだけどあの店でやってもいいかな?」とか聞くとベターでしょうね。なにもなく、その店で出くわしたりすると「おい、勝手に広めてんじゃねえ」って思われるかもしれません。
    • good
    • 0

いいえ、ムカつきません。



って、だれがムカつくってことなのか書いてないけど。
先に行った友達がムカつくか、って質問??

「私たちだけのお気に入りの店」のように思ってるような、親友の押し売りみたいな思考の方ならムカつくでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、
先に行った友達がムカつくかと言う質問です!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/18 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報