電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今更始めたんですが、知り合いはフォロワー5万でかなり稼いでます。
私も便乗して始めたのですが、同じような投稿ばかりだしレベルも高くて、初期費用もままなりません。
更新頻度上げるために、物を買わないといけない。
知り合いは使いもしないカラーのリップとかデパコスの高いコスメを、何種類も買って、色味比較みたいなことやってます。初期費用がないし無理して投資しても賭けになりますよね
やっぱり地道に働いたほうが良いのでしょうか
それに、映えるように撮影したり飾り付けしたり編集さしたり、時間も勿体ない気がしてきました。
子供も6歳と4歳だし、なにやってんだろうと思えてきました。知り合いも小さい子供いるけどワンオペじゃないからできることであって、私とはまず環境が違うと気付きました。
家で仕事できたらなぁという安易な考えで始めましたが、インスタで稼ぐって賭け事みたいなものですか?

質問者からの補足コメント

• 特に女の人の投稿って、コスメの色味比較や新作レビュー
    流行りのファッション、インスタ映えな手料理とか特化しているけど、似たような投稿ばかりなので、自己満足承認欲求以外は意味がないような気がします

A 回答 (2件)

儲かっているインスタグラマーは、自己満足や承認欲求が先にあって、

その自己満足に対して素直に行動した結果、儲けがあとから付いてきた人が多いと思います。

先に儲けを目指してしまうと、やはり儲けが目的なので先行投資もしにくいし、
儲け以外に目的がないので儲からないとあなたのようにふと我に返って絶望したりします。

そこに自己満足や承認欲求がないのであれば、インスタは手を出すべきものではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

知り合いはそのタイプですね
わかりました。
儲けようと思わず、好きなようにしてみようかと思います!

貴方には計画性がない。

• 0
この回答へのお礼

たしかに!