いちばん失敗した人決定戦

なんで、お笑いの客席は、女性が多いんですか?

A 回答 (3件)

話の内容が単純で、頭使わなくても理解できる程度だからだと思います。


そのいい例が、落語の寄席です。
お笑いの客席にいる女性たちが落語の寄席に行かないのは、
話を追えないのもさることながら、「落ち」が理解できないからです。
ストレス発散目的で、単順に大笑いできる「お笑い」が好まれるのでしょう。
    • good
    • 1

納得しそうになりましたが、この前youtubeでたまたま観たガーリィレコードとパンプアップ秋山と雨野宮将明のライブは、半分以上?は男客だったですよ。



そもそも、若くて程々に異性ウケ良さそうな芸人は、お笑いを期待されている以前にアイドルみたいな扱いしているファンが殆どですよね。芸人は男社会なので、どうしても女性ファンが多くなるのは必然かもしれません。
そうでなくても、面白い男性は基本女性ウケがいいですね。「面白い」ってだけで「家庭を明るくしてくれそう」というある種の頼もしさというか、将来性を見てしまうのかもしれませんね。まぁ面白い女性も男性に結構モテますが、同じ理由でしょう。
    • good
    • 2

やはり女性の方が時間がある!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!