アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷ってます。
この度離婚することになりました。
原因は…
最近自分が近付こうとすると避けていたので…
いきなり「籍を抜いて」って言われたので、てっきり浮気?本気の相手が出来たと思い…
自分も、怒ってしまい「離婚届持ってこい!」で取りに行かせ…書いてしまいました。
少したち…話を聞くと…自分に隠していた借金があったとの事。
でも…話を聞かず…ぶち切れてしまった自分に愛想を尽かしてしまったので離婚は、決定してしまいました。
妻は、結婚前にも借金があり…それを全てコチラで返した事があり…結婚後は、平気だと思っていたのですが…今回も、こんな事に…
気付いてあげられなかった自分も悪かったと思うんですが…
子供達もいるので、母子手当てや自分も働いているし、いざとなったら自己破産するし!って言われたので…子供達の事を考えると、自己破産だけはして欲しく無いので借金の一本化をして負担を少なくしてあげるべきか考え中です。
ちなみに…親権は、向こう持ちになってしまいました。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    頭グルグルしてて冷静な判断が出来ていませんでした。
    今自分は、夜勤の仕事をしているため…これじゃダメだと思い…来月から8時から17時までの仕事に転職するのですが…その生活が落ち着くまで、もちろん落ち着いたら子供達を引き取るつもりなのですが…そこまでの繋ぎ的な事を考えてました。

A 回答 (4件)

感情に任せて行動したことを後悔しているのですよね。

どうもご夫婦お二人とも感情が先走るタイプのようです。
なので同じ失敗を繰り返さないためにも、
冷静な第三者に間に立ってもらうようにしてはいかがでしょうか。
身内や友人知人に冷静かつ平等にみてくれる人がいるならその人でもいいし、
いないようなら多少お金はかかりますがプロに依頼しましょう。

お金も子供の人生も関わってくることですので、
素人判断や、見知らぬ第三者の意見を聞くよりも、
側でしっかり個人情報を晒して相談できる人に頼るべきですよ。
    • 0

話を聞かずブチ切れたあなたに愛想を尽かした??????

「気づいてあげられなかった」??????
奥様は何様ですか?
いきなり「籍を抜いて」と言われれば、普通の大人だったら「はぁ?」となるのは当たり前です。
あなたを心配させまいと病気を隠していたのなら「気づいてあげられなかった」と表現するのも分かりますが、奥さんが勝手に作った借金に対して、あなたが遜る必要は無いですよ。

あなたも奥さんに惚れたから借金を肩代わりしてまで結婚したんでしょうけどね、女の私からしたら、奥さん、借金は作るけど計算高いと思いますよ。
結局はあなたが責任を感じる構図になっているのが良い証拠ですよ。

奥さん「は」大人なんだから、もう奥さんが負うべき責任は背負わせた方がいいと思いますよ。
お子さんたちをどう守るかを考えることに専念すべきだと思います。
    • 0

そんな簡単に親権の変更を?

あほですか
車の名義変更とはわけが違いますよ
    • 0

は?

『母子手当てや自分も働いているし、いざとなったら自己破産するし!』こんなこと言う母親に子供を任せる?
自己破産したけりゃすればいいけど考えが甘いですね。

で、その残債くらいちゃんと確認した上で悩んでいるんですよね?
あなたもおかしいと思います。
    • 0