性格いい人が優勝

すごく大好きな作品に対してアイディアが浮かんで止まらないのですが、それを会社のホームページとかに送るのはあまり良くないでしょうか?

すごく大好きな作品があって、
こうしたら良くなるんじゃないか?
こういう風にしたらもっと楽しくなるんじゃないか?
色んなアイディアが浮かんで止まりません。
作品をより良くしたいと思いつつも、
勝手な意見を出されてもクレームみたいに取られないか心配です。
ファンが作品のサイトに意見を出すのは余計なお世話でしょうか?

A 回答 (3件)

中学生の頃、雑誌で目にマスクをして活躍する漫画があり、目にマスクではすぐにバレるんじゃないかとファンレターを送ったら、翌週さっそくマスクを取っちゃってビックリしたことがありますね



アニメでごっつい男のキャラを、オカマ言葉にしたらもっとおもしろくなるんじゃないのって送ったら、さっそくオカマ言葉にキャラが変わったこともあります
以後放送は全部そのキャラになりました

友人にその話をしたら、友人もジャンプにああしたらいいんじゃないかとファンレターを送ったら、すぐ設定がそれに変わったって言ってましたね

返事はありませんでしたが、案外とアイデアが良ければ検討されるんじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何ですか!その胸熱展開!
それ自体がもはや作品ですよ!!
いい事聞きました。
返事はなかったと言いますが、
作品で返事いただいてますよね?
「君のアイディア良かったぜ!」って。これがファンと作者の交流ですよね。
うわー。
素敵な話聞きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/20 16:13

相手方になにか見返りを求めないなら別に構いませんよ。


そういう経緯でファンから制作側になる人間は結構います。それもコネクション作りですから。
    • good
    • 0

別に構いませんよ。



相手とすれば、「貴重なご提案ありがとうございます、検討させていただきます」で終わりでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!