かれこれ15年くらい前に友人からいろんなアニソンが入ったテープを貰いました。
この中に声優5~6人が歌っている「(たぶん)青春とは何だ」っていう歌が入っているのですが、誰だかわからない声優がいるのです。わかるのは三ツ矢雄二・古川登士夫・古谷徹・(たぶん)鈴置洋孝・(たぶん)曽我部和幸です。他にも誰かいたような気がするのですが、どなたかご存知な方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



恐らくスラップスティックの曲ではないかと思います。
参考URLで確認して見てください。

参考URL:http://www.hamumania.com/fantasien/seiya/slapsti …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニソン、ゲーソン歌手の歌っているマイナーな歌

 前回、親切なたくさんの方々のご協力でたくさんのアニソンを知ることができました。それでもなお、まだ知りたいという僕のわがままに付き合っていただければ嬉しいです。
 前回は、条件定義が曖昧だった部分がいくつかあったので、今度はより正確で精密な条件を出そうと質問させていただいております。
 ・条件・
・女性歌手限定、
・一般的にJ/POPで顔が知られている人はNG、
・アニソン・ゲーソンが知りたいというよりはそれらを歌っている人のシングルCDやアルバムに含まれる知られていない名曲を探しています。
 ・探している曲のジャンル・
・クイックテンポのかっこいい曲
・スローテンポのきれいな曲
 ・おまけの質問・(答えなくても構いません)
声優の方々が集まって何人かで歌っている曲を思いついたら紹介して頂けると嬉しいです。今浮かんでいるものを載せておきます。これ以外に何かあればよろしくお願いします。
 ハルヒ系の曲、らきすた系の曲、けいおん!系の曲、バンブーブレード系の曲、ネギま系の曲、みなみけ系の曲、マクロス系の曲、

Aベストアンサー

かっこいい系
Riryka - Bood Knife
六弦アリス - 万華教
C;LINE - 「Divine」「Emphatic」「urge」
山脇宏子 - maybe it was fated
小寺可南子 - Dive into your fate
Asriel - 赫い涙の旋律は流れ
love solfege(観月あんみ)「sweet liar」「Due destini」

スローテンポ
河井英里 - 千の海を越えて
みとせのりこ - EXEC HARMONIUS FYUSION/.
love solfege(観月あんみ)- Adagio espressivo
岩男潤子「スカーレット 最終回ver.」(妖しのセレス)

細かい事は面倒なので若干条件を無視してるかもしれません。

Qアニソンに詳しい方、私が好きそうなアニソンを教えて下さい。

響け!ユーフォニアムのEDテーマ、ヴィヴァーチェがすごくツボで何度も聴いています。
普段あまりアニメを見ないのでアニソンに詳しくないのですが、
私に合いそうなアニメソングが思い浮かびましたらぜひとも教えて下さい。
アニメソングでなくとも近い、好きそうだなと思い浮かぶ曲がありましたらそれも教えて下さい。

Aベストアンサー

フルーツ5姉妹
NHKのHP左下ピンクの動画を再生をクリック
http://www2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201610_03
MOON PRIDE
https://www.youtube.com/watch?v=c0Va228UhRs
ニュームーンに恋して
https://www.youtube.com/watch?v=_-hEenwdtA0
『Z』の誓い
https://www.youtube.com/watch?v=xYYhAryLnHY
ニッポン笑顔百景「じょしらく」
https://www.youtube.com/watch?v=U3QEz3Wa5d4
みてみて☆こっちっち「ポケットモンスター」
https://www.youtube.com/watch?v=xmKFs6NWTDA
ミライボウル「ドラゴンクライシス!」
https://www.youtube.com/watch?v=KUoy582ePlQ
ピンキージョーンズ「ヨスガノソラ」
https://www.youtube.com/watch?v=qVn3_qeIrBA
猛烈宇宙交響曲・第七楽章 無限の愛「モーレツ宇宙海賊」
https://www.youtube.com/watch?v=TIokp4MonxE
ワニとシャンプー「だぶるじぇい」
https://www.youtube.com/watch?v=obvXKzY8ZHY


勝手に君に
https://www.youtube.com/watch?v=KzQUv5f7DBg
My Dear Fellow
https://www.youtube.com/watch?v=MvOkbGh31ho
DECORATION
https://www.youtube.com/watch?v=thvKefEov3w
マホロバケーション
https://www.youtube.com/watch?v=BBiZ-CmiH3I
ゴリラパンチ - Chai Maxx ZERO
https://www.youtube.com/watch?v=1EsgRTocGHs

フルーツ5姉妹
NHKのHP左下ピンクの動画を再生をクリック
http://www2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201610_03
MOON PRIDE
https://www.youtube.com/watch?v=c0Va228UhRs
ニュームーンに恋して
https://www.youtube.com/watch?v=_-hEenwdtA0
『Z』の誓い
https://www.youtube.com/watch?v=xYYhAryLnHY
ニッポン笑顔百景「じょしらく」
https://www.youtube.com/watch?v=U3QEz3Wa5d4
みてみて☆こっちっち「ポケットモンスター」
https://www.youtube.com/watch?v=xmKFs6NWTDA
ミライボウル「ドラゴンク...続きを読む

Qオススメのアニソン歌ってる歌手教えてください!グループでも個人でもいいです!ちなみに私はやなぎなぎさ

オススメのアニソン歌ってる歌手教えてください!グループでも個人でもいいです!ちなみに私はやなぎなぎさんです

Aベストアンサー

私もヤナギナギさん大好きです!
ノルンノネットの「ヤナギバ」すごく好きです!

オススメのアニソン曲(いっぱいありすぎて……)
安田レイ「miroor」魔法科高校の劣等生ed
藍井エイルさんの曲はどれもいいと思います。
Unison Squaer Garden「シュガーソングとビターステップ」血界戦線ed
TheOralClgarettes「狂乱 HeyKids!!」ノラガミop

すごく見づらくなってしまってすみません。
アニソンを歌う歌手では無いのですが、ディーンフジオカの「History Maker」ユーリ on ICEopまだ聞いてなかったら是非聞いてみてください!

Qカラオケで歌うアニソンについて

アニメソングにも色んなジャンル、曲調の歌があって幅広いな、
と思うこの頃ですが普段歌いやすいアニソンばっか歌っていて
(ドラゴンボールとか犬夜叉とかテニスの王子様とか)
そろそろレパートリーが尽きてきたので全く趣向を変えたジャンルにも挑戦してみようと思い
少しレベルの高い曲にも挑戦してみようと思うこの頃ですが、
これが歌いこなせたら凄い!というようなレベルの高いアニソンといえば
どんなものがあるかな、と思いまして・・・

参考までに皆さんのご意見お聞かせください、
宜しくお願いします。
要点があまりまとまってなくてすみません。

Aベストアンサー

メインの主題歌はタイアップにしろ番組専用の曲にしろ耳障りの良い歌いやすいものが多いと思います(最近は「ジ○」などというアーティストもいますが)。アニメに関連する曲まで含めると難しそうなものとしては

「嘆きのロザリオ」(超重神グラヴィオン)
「真っ赤な誓い」(武装錬金)
「Seventh Moon」(Macross 7)
「突撃ラブハート」(Macross 7)

これらはハードロックのヴォーカルをとれる位の声量と音域が必要です。

「風まかせ」(風まかせ月影蘭)
「片恋艶花」(舞HiME)
「雪月花」(ぱにぽにだっしゅ)
「傘がないのよ」(ラブひな)

これらは演歌なので歌唱力が必要です。

Q【スカパー】アニメ・アニソン紅白歌合戦

今度新しくスカパーの契約をするかもしれないんですが、

スカパーのパンフレットを見たらアニメの欄に

(1)AT-X HD!
(2)カートゥーンネットワークHD
(3)キッズステーションHD
(4)アニマックスHD
(5)ディズニーXD


と、チャンネル?が
いくつかあるようですね。

もし契約するなら、
どれがオススメですか?

また、アニソン紅白歌合戦は
どのチャンネルでやりますか?

Aベストアンサー

それで検索すると
 イベントの模様はスカパー!のBSスカパー!(スカパー!e2/BSデジタル放送)、スカチャン5(スカパー!HD・スカパー!光/CSデジタル放送・光放送)で独占生中継(無料放送)予定。

と書いてあるのでどれでも大丈夫です



AT-Xは最近のアニメ全般を放送

2.3は海外アニメや古い日本アニメメイン、4もほとんどが昔の古いアニメ、極々たまーに新作もやっているようです

5は名前のとおりディズニーアニメメインでしょうね

AT-Xは最新のアニメがメインですが料金も飛びぬけて高いです

2.3.4.5はスカパー機器設置でお試し視聴16日間の中に入っていたはずですのでそれを見てから決めるといいと思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報