アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチローと松井秀喜って
日本ではどっちが知名度が高い?

野球に興味無い人でも大半の人は
知ってると思いますが、何故?

A 回答 (6件)

同じ?

    • good
    • 0

二人とも知名度は抜群だと思いますので、どちらが高いのかわかりません。


ただ、ニュースなどに名前が登場する回数ではイチローのほうが多い、とは言えますね。
    • good
    • 1

二者択一なら私的にはイチローかなぁ



国民栄誉賞は二度も辞退しているけれど
いずれ引退後受賞するのは確実だから
http://kansai-band-osaka.seesaa.net/article/4388 …
    • good
    • 1

イチロー如きを、松井の引き合いに出す等、余りにも失礼が過ぎます。


比べること自体がナンセンスです。
天地の差が有ります。
松井秀喜は、ワールドシリーズでMVPを獲得した唯一の日本人ですよ。
しょぼいヒットをチョコチョコ打ったイチローなど、シリーズにすら出ていないのですから。
第一線を退くと今日言ったそうですが、
余りりも遅すぎます。2~3年前から既に1A以下の力しかなかったのですから。
自らの限界さえ見極められないスポーツ選手ほど、哀れなものは有りません。
イチローが知られているのは、くだらないCMに出ているからです。
松井が知られているのは、長嶋茂雄と共に国民栄誉賞を貰ったからです。
    • good
    • 0

今はイチローの方が有名ですね。



どちらも偉大な記録を残しておりますが、現在ではそのイメージや記録はイチローの方が新しく大きいです。
    • good
    • 0

どっちも有名ですが・・・。


(^_^;)

何故って、それだけすごいことしてるからでしょうよ。
イチローも松井も日本だけの記録ではなくメジャーでも大活躍し記録も塗り替えてますしね。
松井に至っては何と言っても国民栄誉賞を授与してるんだから(長嶋さんと一緒に)。

ということで、やはり知名度としてはどっちも高い、比べることはできないという事で。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!