プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンテンドースイッチの、スーパーマリオbros. U デラックスを購入しようか迷っています。
3DSのNewスーパーマリオbros. 2はプレイ済みですが、こちらと大差はないのでしょうか?あまり変わりがないなら買わないつもりです。
他にも3DSの3Dランド、スイッチのマリオ オデッセイもプレイ済みです。

A 回答 (2件)

WiiUのスーパーマリオbros. Uの移植版ですね。


3DSのスーパーマリオbros. 2とはステージが違うのでまた楽しめるとは思います。

余談ですが、マリオのようなアクションお好きでしたら

ドンキーコング トロピカルフリーズ
https://www.nintendo.co.jp/switch/afwta/pc/index …

イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ
https://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/

オススメです
    • good
    • 0

Wii UのスーパーマリオUも買ってましたが、Switch版も買いました



「大差ないのか?」と言う表現がアバウトすぎるので回答が難しい所ですが、マリオに「New」が付くタイトルは2Dの横スクロールモノだと思って下さい

ファミコンやスーファミの頃のスーパーマリオが上記の横スクロールでしたが、NINTENDO 64発売以降、マリオ64だったりマリオサンシャインなど3Dで立体化したマリオのゲームが増えたので、ファミコンで遊んでいた世代にも楽しんでもらえるように昔の2Dの横スクロールに戻して新しく作ったのが「New スーパーマリオブラザーズ」シリーズです

ですので
DSのNewスーパーマリオ
WiiのNewスーパーマリオWii
3DSのNewスーパーマリオブラザーズ2
Wii UのNewスーパーマリオブラザーズU
これらは全てファミコンと同じ横スクロールのマリオです

なので、遊び方と言った意味ではどのソフトも「大差ない」と言うことになりますが、ステージはもちろん3DSのNewスーパーマリオ2とSwitchのNewスーパーマリオUデラックスは全然違います

SwitchのNewスーパーマリオUデラックスですが、Wii Uで発売された時は「NewスーパールイージU」が追加コンテンツとして別に購入しなければ遊べませんでしたが、SwitchではこのスーパールイージUも全部収録されているのでかなりお得です

あと、操作できるキャラも増えています

遊び方は大差なくてもスーパールイージUも合わせればかなりのボリュームになるので楽しめると思います

ですが、ステージが違う、ボリュームがあるというだけで3DSのNewスーパーマリオ2と基本的に遊び方は変わらないため、マリオオデッセイみたいな3Dタイプのマリオのゲームが遊びたいのであればオススメしません

マリオが好きなら買っても損はしないと思いますが、「Newシリーズ」は3DSで遊び尽くしたと満足しているなら買う必要はないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!