アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでもいい事なんですが、大学の同学部異学科の友達で、こんな人がいるんですけど、なんで友達に好かれるのか分からないんですが、分かる人いませんか?

・福島県出身・しょっちゅう細かいお金を周りに借りる・金を借りてでも学食で高いものを食う・のろまで時間に遅れてくるのは当たり前・土下座して謝るふりをするが何回もやられると許す気になれないほどムカつく。・金を借りといて迷惑かけているくせに、私のアパートに来たがる・服はどこかのマイナーなスーパーで売っていそうなダサい服を常に着ていてユニクロのようなファッション性すら全くない。いわばダサい小学生をそのままデカクしたような奴・顔はどう考えてもブス。たらこ唇で口は異常にでかく、出っ歯で、常に開いている。髪は多くスーパーストレートで肩までパッツン。風呂は4日に一度のため髪は汚い、体全体が常にう○こ臭い。メガネ。胸は全くなく、A以下でノーブラ。成績はさほどよくないが、浪人生のプライドが許さないらしくできるふりをする。

ほんと、だらしなくて存在自体がムカつくんです。こんな人間に、どうして人がよるのかがわからないんですよね。私や私の友達はできるだけ、かかわらないようにしているのですが、その子って顔が広くてかなり友達も多いんですよね。何でだと思いますか?

A 回答 (10件)

確かにその人は嫌われているかもしれませんね。


嫌な人に、ネット上で晒すぐらいに虜にされていてはダメですよ。
憎悪はその持ち主を、憎悪の対象以上に醜くしてしまうという言葉があったような気がします。
嫌な人をいちいち気に留めないようにしましょう。
ただ自分の嫌いなその人が周りにちやほやされるのがケシカランという事ならそれは単なる嫉妬です。
嫉妬は言わずもがな醜いものです。
    • good
    • 1

出身やら服装、風呂の回数は関係ないけど、その人が迷惑かけてるのはあなたやあなたのまわりだけじゃない?


バイトなのかちょっと話しただけなのか知り合い程度の人間が多いだけなのでは?
相手からすると挨拶程度のタダの知り合いなのに、すれ違った後に一緒にいる人にいちいちその人についての説明を始めるとか。
見え張りなのかな。
人気がある訳でなくタダの知り合いが多い人なのでは?
もし姿を見てなくて話聞いてるだけなのなら、実は遊びに行くのはすべて同じ一人の人なのに
それを毎回違う人と行ったように話すとか。
それが真実だから友達多くないの。
だからあなたの家に遊びに来たがるんだよ。

そ-言えばこんな人いたなあ。

これで思い当たれば返答ください。
    • good
    • 0

放って置けないんじゃないですか?いじられキャラとか。



最初男の子かと思ってましたけどノーブラ・・・で女の子なんだと気づきました(^_^;)
何かひきつける物があるんですよ、きっと。一度合ってみたいわ~私も。

気になるのは質問者さんの言葉使いとその人の特徴の書き方・・・少なくとも出身地は関係ないのでは??
    • good
    • 0

金にだらしないとか不潔とかいう要素に関しては納得がいきますが、福島県出身であることや外見に無頓着であることは、特に人間性に問題のあることなのでしょうか?出身地で人を差別することはもってのほかですし、服装も人それぞれ、好きずきの問題ですからね~。



まあ、こういう点をあまりつっつくと無用な議論の火種となりますのでこれ以上は言及いたしませんが、彼女は別に周囲の全ての人物に受け容れられるわけではないと思います。現に嫌がっているあなたやあなたのお友達のような方もいらっしゃるわけですし。
でも、それでも友達が何人かいるということは、その人達にしか分からない世界っていうのがあるのでしょう。趣味とか好きなタレントとか、そういった共通の趣味。特に、趣味のサークルに入っていたりすると、大学では自ずと付き合いが広くなるものです。

まあ、その彼女も、大学で多くの人達に揉まれれば、だんだんと周囲に馴染んで「普通の人」になると思いますよ。
中には「大学デビュー」で、入学時とは別人になる子もいますしね。
こればかりはどうにも分からないものです。

しかしどうでもいいですけれど、ご質問者様はその彼女とはできるだけ関わらないようにしているにもかかわらず、風呂は週4日だけとかAカップだとか、その様な個人的なことをよくご存じですね。まあ、あまり質問と関係ないことを突っつくと、あらぬ議論の火種になりますので、これ以上は言及しません。
    • good
    • 0

自分も途中まで男性だと思っていたら女性だったのですね。


私が思うにその方は『意地悪なところが無い』『憎めない』のではないでしょうか?
外見はお世辞にも良いとは言えそうも無いみたいですが、性格は悪くないのでしょう。借金もするようですが、返済もするのでしょう?
今時の計算高い大学生(違っていたらすみません)とちょっと異質なところが魅力なのではないでしょうか?(案外 計算づくでやっている可能性もあるかもしれませんが・笑)
    • good
    • 0

会話が面白いとか、性格が明るいから・・・かな?



親密な友達は意外と少ないかもですが・・・
(広く浅く付き合うタイプで、自分から首を突っ込んでくるとか)
    • good
    • 0

その人よりも自分のほうが上の人間、


自分よりも下の人間が自分よりも人が集まる
という面で優位に立っていることが面白くない
そういうことですか?

>何でだと思いますか?

その人を研究すれば答えが出るでしょう
    • good
    • 0

ホントに友達が多いのでしょうか?



この子と会話することによって、何かお得なことがあるのでしょうか?

ん~~~~~、疑問
    • good
    • 0

その方についての説明を読んでて、途中まで男性のことだと思っていましたが、女性のことなのですね。

女性でしょっちゅうお金を周囲に借りて土下座をするふりをしたり、さらにお風呂は4日に一度なんて…すごいですね。ただ、気持ちの半分はすっごい人だなと引いてしまいましたが、残り半分はこんな人なら会ってみたいと思いました(笑)

 質問者さんは、できるだけかかわらなようにしててさらに異学科の方にも関わらず、ここまで彼女のことについてご存知なのですよね?この方の周りに人が集まっているのは、そういう物珍しさというか、周囲には滅多にいないタイプの人だからこそ、興味をもたれるのではないでしょうか?果たして、彼女のまわりに集まっている人たちが、恋愛相談や進路相談など深刻な相談をできるくらいの人として位置づけているかどうかは怪しいですが、やっぱりこれだけの特徴がある方は目立ちますよね。お金を人にいつも借りたり、4日に一度のお風呂は私には真似できないので、一種の人をひきつける才能なのだと思います。
    • good
    • 0

いるように見えてみんなそう思ってるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!