プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。韓国に行く場合お金どのぐらいもってけば完全に楽しめますか?コスメと服を爆買いしたいです

A 回答 (4件)

海外だから物が安く買えるなんていうのは迷信ですよ。



中国人がなぜ日本に来て爆買をするのか?
 中国に売っているものが信じられないから。「日本で買った」事に意味があるから。

日本は、どこでも、何でも手に入ります。
 その物の信用度合いも、日本人の質問者さんならわかるはずです。
 従って、安く買える=信用度が無い。ということ。
 韓国で買っても同じ事。
 しいて言えば、韓国などに行かなくても、日本で買える。という事。

航空運賃を払うお金があったら日本でショッピング。
これが普通なのでは?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

韓国の物価は日本とそれほど変わりませんから「爆買いしたければ、可能な限りお金を持っていけ」としか言えません。


その上で、市場で値切り交渉を上手に行えば日本の倍ぐらいの服を買えるかもしれません。

逆に日本の入国審査を考えれば20万程度が一つの目安です。20万を超えると税金がかかるようになるからです。
    • good
    • 0

『完全に楽しめる』なんて人それぞれなので、買い物なんてしなくても楽しめる人もいるし、1千万円を買い物しても満足できない病気の人だっている。

君が日本で買い物をして『完全に楽しめる』金額を持っていけば良いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!