dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会う話をスルーする彼女。
私には付き合って2ヶ月の彼女がいます。私は大学生、彼女はバイト先の社員さんで4つ年上です。
先日、自分の方から4月いつ空いてる?とLINEをしました。同時に話してた別の話題にだけ返信が来ました。彼女は今旅行に行ってます。見落としたのかな?と思い、もう一度4月いつ空いてそう?とLINEをしてみました。こちらも同時に話してた話題にのみ返信がありました。流石に2連続で見落とすことは無いですよね。
こういう時、彼女にどうして日程を聞いてる方だけスルーするのか、あまり誘わない方が良いか聞いても良いものなのでしょうか?
それとも、今回彼女同様別の話題にだけ返信し、もう少し月末になってから再度聞いてみた方が良いでしょうか?
本当に悩んでます。何か良いアドバイスをください。

※因みに付き合う前も予定を聞いて3日未読され、別のLINEをする用事ができたため、LINEをしたということがあります。なのでもしかしたら予定がはっきりするまでスルーする人なのかな?という思ったり、、
してます。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    付き合う前、彼女は結構乗り気でしたが、3日スルーという感じでした。

    前回会った時(先週)、彼女は働いてる時とか照れてまって自分君の方見れへんという事も言ってました。また、できれば月2は会いたいと伝えると、わかったと言ってました。

      補足日時:2019/03/24 00:14

A 回答 (7件)

直接 聞いてみてはどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね、、もう少し待つか回答主様のおっしゃる通り聞くか、どちらかですよね。

お礼日時:2019/03/24 10:45

ご返答ありがとうございます。



>直してもらうとして、角が立たないように言うにはどう言えば角が立たずに言えますかね。。予定聞いてるんだから分からないならまだ分からないとか教えて欲しいとかそう言う感じで言えば良いでしょうか?

→素直にお気持ちを言えばよいのではと思いますが、、
「見落としたのかな?と思い、もう一度4月いつ空いてそう?とLINEをしてみたが、
こちらも同時に話してた話題にのみ返信があり、戸惑い、
もしかしたら嫌われてるのかなど悩んでるが、、
予定がまだ分からないならまだ分からないとご一報下さい。
でなければ、、、なにかあったのでしょうか?教えて下さい、、」
とのような内容はどうでしょうか?


回答主様はもう一度4月に会おうと思ってという感じでもう一度彼女にLINEで言えばいいとおっしゃってくださってるんだと思うんですが、既に二回来月の予定を聞くラインを送ってるのでしつこいとか思われないでしょうか?

→多分、まだ予定が分からないからでもなく、別の理由があるのでは、、、
お二人を分からないので何とも言えないですが、
あなたは付き合ってると思い、おっしゃってますが、
彼女が付き合いを迷ってるのではないでしょうか?
これからも色々お互いに沢山のお話が必要ではと思いますが、、、

頑張ってください。
    • good
    • 0

二股かけられてるんじゃないですか? そっちの予定が決まらないと答えられないとか・・・

    • good
    • 0

例えば、相手方がいて調整してもらっているなどなんらかの理由があって返信したくてもしかねているかもしれないので、もう少しまってもいいかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手方?ですか??自分と彼女は付き合ってるんですよ??

うーん、同時に話してる違う話題にだけ返信するかんじですか?
もう少し月末になったらサイド聞いても良いものなのでしょうか?

お礼日時:2019/03/24 00:32

なるほど…では照れくさくてスルーしているのでしょうかね…


もうちょっとハッキリとLINEしてみてはいかがでしょうか??他のLINEする用事がない時に4月どっか一緒に行きたいんだけ4月いつ空いてる??とか…どこか行きたいとこある??とか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、今までLINEではスルーされたことは無いんです。元々彼女が返信が遅い人なので返信が来ず、改めてこちらから予定を聞くということはありましたがその時にはしっかり返事が来てました。
そして、今回なんですが正確には以前彼女に誘われたお互い好きなもののイベントが4月にあり、一度目は4月いつ空いてそう?◯◯もあるし、日にちまでは分からなくても空いてそうな週教えてとLINEをしたんです。二度目は、簡潔に4月いつ空いてそう?とLINEをしました。

お礼日時:2019/03/24 00:28

はじめまして。



理由はどうであれ、不適切な対応だと思います。

>もしかしたら予定がはっきりするまでスルーする人
だとしても、良い習慣ではないですので、
この際、はっきりした方はどうでしょうか?
この際、直してもらった方がよいのでは?。。

もう一度、会おうと思って、4月に空いてる日を聞いたが、
見舞紙た?お返事下さいと送ってみるのはどうでしょうか?

それでもスルなら、会う気持ちがなく、
あなたのことをあまり思ってないとのことで、忘れ、別れた方がよいと思いますが、、

こんなことであなたが悩むことはないと思います。
はっきりさせた方がよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

直してもらうとして、角が立たないように言うにはどう言えば角が立たずに言えますかね。。予定聞いてるんだから分からないならまだ分からないとか教えて欲しいとかそう言う感じで言えば良いでしょうか?

回答主様はもう一度4月に会おうと思ってという感じでもう一度彼女にLINEで言えばいいとおっしゃってくださってるんだと思うんですが、既に二回来月の予定を聞くラインを送ってるのでしつこいとか思われないでしょうか?

お礼日時:2019/03/24 00:35

多分、あまり出かけたくないのかもしれませんw予定がハッキリしていなければ予定がわかったら教えるね!など返信しますw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、付き合う前に関しては、彼女は結構乗り気だったと思います。
なので、、どうなんでしょう…
あと、彼女は自分で私はズボラとも言ってました。

お礼日時:2019/03/24 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!