プロが教えるわが家の防犯対策術!

父にむかつきます
一緒にご飯食べに行こうってなって、自分は女子だし荷物もあるからバッグともつじゃないですか?そしたら、そのバッグが気に入らないのか、「そのバッグでいくの?」と、遠回しに言ってきます。しかも車に乗ってから。別に普通のバッグです。変なデザインでもなければ派手な訳でもないです。前もこのバッグ持った時に同じようなこと言われました。腹が立ちました。それに、こっちは生理痛で動けないのに早くしろと叩き起されたり、予定が遅れた時はめちゃくちゃ拗ねてうざいです。事前に明日多分体調悪いって言ってもこの態度です。もう嫌です。一緒にでかけるたくない。40代後半ともなればプライドだけで、思いやりとか無くなってしまうんですかね。

A 回答 (5件)

そうだね、娘の気持ちがわからないというのは、悲しいね。


自分の娘を大事にしないで、
他に大事なものってあるかな。
ないよ。
絶対に。
でも、頭の中は、仕事のことばかりかな。
何しろ、働き盛りだから。
あなたもお父さんに理解してもらおうと思わない方がいいかも。
いちいちお父さんの言葉に傷ついているのもバカバカしい。
聞き流そう。
相手の言葉を真に受けない。
    • good
    • 0

どの目線?



普通の人の常識的な目線ですよ。その証拠に、あなたに賛同する人、1人もいないじゃないですか(笑)

バカらしいので離脱します。さようなら。
    • good
    • 1

ああ言えばこういう。


何を言ってもダメそうですね。

自分の思い通りの回答がないと、いちゃもんつけるなら、こんなところで質問などしないことです。どんな回答しようが、ボランティアサイトは自由ですから。別にあなたの友達でもないし。

まあ、この数人とのやり取りで、あなたの親の気持ちが痛いほどわかります。本当に気の毒ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの目線でいってんの(笑)自分の思い通りの回答がかいといちゃもんつけるってわかるならそうしないようにすればいいのに笑笑優しさが足りないね

私ほど親孝行な娘はいないですよ?他人が何知ったかしていってんの(笑)ばかなのかなー主観でものをいうな
どんな回答しようがボランティアサイトは自由?あれれれ~さっきルールやエチケットがうんぬん言ってなかったっけ〜やっぱり頭悪い人かな〜きらいだわ〜

お礼日時:2019/03/25 11:18

ところで、質問はなんですか?他人に自分の一方的な感情ぶつけても、同情も、共感も得られませんよ。

そして、ここはそんなことをするサイトではありません。
ネットでも、無償の、ボランティアサイトでもルールもエチケットもあるのです。

・学生ですか?なら、親ののすねかじりで、くだらん文句や、自分の価値観で腹立てても無理。独立するまで我慢しなさい。

・あなたが成人しているか、義務教育を終えているなら、どうぞいますぐ独立して、一人で働いて生活すればいい。厳しいけど、自由が得られます。

・もし、成人していないのに、虐待にでもあって、そこから抜け出せないなら、児童相談所や、専門家に助けをもとめてくださいね。

家族の痴話げんかなら、他人に言うことではない。勝手にやってくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問は最後の2行ですかね。読めばわかるでしょう。そういう思いやりのない態度をとる貴方のような人って何なの?っていうのが質問ですよ。
もし私が、回答する貴方の立場ならそういう回答ではなく、私の気持ちに寄り添う回答してあげますけどね。貴方はそうではなく、何の解決にもならない回答をした訳ですけど、なんのために回答したんですか?謎ですね。わかりかねます。すねかじりといいますけど、一人暮らししてるんで。義務教育の間は親が無償で育てる義務がありますから。勿論その間は感謝してたし、今も感謝してる。でも、それとこれは別。今は独立の話をしてるんじゃないんですけどね。義務教育終わってからは私が頑張って医科大にはいって、学費も自腹です。バッグも私がバイトして買ったバッグです。痴話喧嘩?父って書いてますが。痴話喧嘩の意味も知らない自分より頭の悪い人に「我慢しなさい」なんて偉そうなこと言われる筋合いねーよ。

お礼日時:2019/03/24 23:41

ここは愚痴の掃き溜めや日記帳ではありません。




>「そのバッグでいくの?」と、遠回しに言ってきます。>しかも車に乗ってから。別に普通のバッグです。変なデザインでもなければ派手な訳でもないです。
>前もこのバッグ持った時に同じようなこと言われました。腹が立ちました。

↑からは 「そのバッグでいくの?」=バックが変 という意思表示とは断定できません。
外食に持っていくバックとして不適当という意味だったという可能性もあります。


質問文を読ませていただきましたが、質問者様の思い付きをそのまま垂れ流した小学生の作文のような日本人ばなれした日本語のセンスに感動のあまり眩暈を感じ、この国の将来を不安に思いました。
そして、フリートーク(隔離所)を設置してくれた運営様に感謝したいと思いました。

どのような回答や慰めや同意を期待しているのか不明ですが、
質問文の内容が事実という確認もできない為に、あなたの主観のみで書かれているように思いました。



>40代後半ともなればプライドだけで、思いやりとか無くなってしまうんですかね。


最近のガキは箸が転がっても腹が立つのでしょうかね。
「父にむかつきます 一緒にご飯食べに行こう」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあこういう匿名の質問アプリはリアルに人に聞けないことを聞く人もいるだろうし、そのうちの1人だと思って。この時はだいぶイライラしてたのでこんな文章なんだとおもいます。そんなイライラしてる中フリートークを選択した私は相当賢い。ガキっていう歳でもないし、医学生です。貴方はこの国の未来を担う私に恩を売っておくべき〜。貴方がどんな人かはわからないけど、恐らくあなたより頭はいい。人生経験浅くとも。ネットでまで頭が良い文章、適切な日本語のセンス求めるんですか?こんなモラルも何も無いアプリで。60歳くらいですか?ネット世代の者にはわかりかねます。貴方は箸が転がっても、もう笑えない位の歳なんでしょうかね。

お礼日時:2019/03/24 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!