プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、J:COMで
・固定電話
・テレビ
・インターネット
を契約してます。
料金は、7500円/月程度です。(ある割引サービスを受けています。)
しかし、固定電話がしばしば不通になり、大いに不満があります。

また携帯電話は、大昔のガラケーで、NTTで基本使用料(計)700円/月を使っています。
従って、通信料金の合計は
7500円+700円=8200円程度です。
現在、ほとんど固定電話しか使わないですが、スマホに変更したいとは思っています。

固定電話+スマホに変更しNTTに戻したら、やはり割高になるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

今のインターネット速度が速いのか、遅いのか、よく解らないです。
    比較したことがないので、、、
    ひょっとして、無茶苦茶、遅かったりして、、

A 回答 (4件)

携電はドコモってこと?

スマホにするなら、ドコモ光とコラボすればネットも安くなります。
固定電話は、Jcomの契約に入ってないと思いますが、もし入っているなら固定電話(NTT固有の名称)では使えません。IP電話ではないの?この点把握してますか。

ところで、住居はマンション?戸建て?社員寮?これによっても価格が変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>ところで、住居はマンション?戸建て?社員寮?これによっても価格が変わってきます。
戸建てです。

・IP電話
・テレビ(可能でしたら映画専門チャンネルとかも見たいです。まあ、最悪、BSと地上波だけでもOKです。)
・インターネット
・スマホまたはMVNO(すいません。MVNOはよく知らないです。)

で8000円/月 以下になるプランはあるでしょうか?

現状は、無駄だし高いね。

うちの実家もJ:com止めましたよ。
J:comで何見てます?
ま、インターネットは、欠かせないし、ガラケーをスマホに変更すればそれなりにはかかるけど、
スマホをMVNOにして、SIMとネットとIP電話を同じキャリアにすれば、今の料金よりは、2000円ほど安くなりますよ。
契約内容によっては、もっと安くなるかな。

まずは、MVNOとインターネットをどこにするか決めてください。

うちは、OCNで統一中。あなたがいいと思うところを選んで、
セット割を使いましょう!

それで、工事日が決まったら、J:COMに連絡して、解約の手続きをしてください。
機械の取り外しに高額を吹っ掛けられたら、送り返せばいいんですよね?と言って、
返送したらいいです。着払いでいいと言われるはずです。うちは、同軸ケーブルそのままでしたが、
自分で外しました。
    • 0
この回答へのお礼

>うちは、OCNで統一中。あなたがいいと思うところを選んで、
>セット割を使いましょう!

NTT(フレッツ光?)とケーブルTVしか、知らないです。

戸建てで
・IP電話
・テレビ(可能でしたら映画専門チャンネルとかも見たいです。まあ、最悪、BSと地上波だけでもOKです。)
・インターネット
・スマホまたはMVNO(すいません。MVNOはよく知らないです。)

ケーブルテレビは継続ですよね

インターネットはスマホだけにしても高くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、ケーブルTVには、拘りません。

・IP電話
・インターネット

ケーブルTVは、IP電話が寒くなると不通になるので、早く止めたいです。

NTT東西の一般加入電話は、月1700円。

FTTHなりCATVなりでオプションサービスのIP電話は、月500円程度とかで安価。

ガラケーなら、月743円のプランは存在しますが、スマホで、MVNOなら、月1500円前後からありますが、MNOなら、月1980円~となる。月3000円前後は最低でもかかると思っている方が無難。機種の借金を含まない場合での話
    • 0
この回答へのお礼

考えます。