アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneがウイルスに感染したらどんな症状でますか?教えてください!!

A 回答 (5件)

いろんな奴がいますからね


バレないようにこっそり情報を垂れ流してるかもです。
    • good
    • 0

それはウィルス次第です。

人間でもインフルエンザウイルスに感染すればインフルエンザになり、ヘルペスウィルスに感染した場合は場所によっていろんな症状になるように、PCやスマホでも起きることはウィルスによってさまざまです。
    • good
    • 0

症状はさまざまですが大体4パターンです。



・情報を抜かれる、電話帳とかTwitterのアカウントとかクレジット番号とかですね
感染してもわかりません

・日本企業への攻撃の中継に使われる
これも感染してもわかりません

・広告を表示してきたり、ネットの広告を自分のものに書き換える
これもわかりにくいですが広告が多くなったと感じるでしょう

・自分のアドレスや電話番号から友達にウイルスのアドレスを、このサイト面白いから開いてみて!とメールやSMSを送る
これは相手から連絡が来たらわかりますね

いずれも防止策は
アプリを無闇にインストールしないとか、
海賊版など違法アプリやサイトを開かないとか
感染したMacに繋がないとかでしょうか

あとはiPhoneではなく基地局で情報を盗まれるパターンもあります。
こちらは対策がしづらいです。
ソフトバンクやY!mobile、LINEモバイル系は
いくつかの国で情報漏洩防止のため利用を禁止されている中国のHUAWEI基地局なので
もし使っているなら乗り換えるくらいしか対策が出来ないです。

また感染した場合、iPhoneの場合駆除方法が修理以外無いです。
(iPhone以外のスマホは駆除可能です)

参考になれば
    • good
    • 1

ウイルスにより異なる。


携帯電話のウイルスだと、ほぼ外部にデータを送信するとかが主です。
    • good
    • 0

なった事ないけど、電源が入らず訳の分からない英文でロックされるみたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!